_DSC1094

アメリカの台所にはディスポーザっていって排水口のところに巨悪な刃が眠っている。でスイッチオンするとそれがガリガリ回るという恐ろしいシステムである。きたばっかの頃に花の茎を入れたら砕ききれなかったらしく、ウィンウィンいったと思ったら静かになってしまったので、やべえこれはモーター焼き切ってしまったかもと思いつつほったらかしていた。が、最近食洗機を使うと汚水がシンクにまで逆流してくる(排水経路が途中で合流している)ので、しょうがねぇな、どうにかならないかなと思ってモーターの下を覗き込んだら、あるではないか、なんかオレンジ色のポッチリが。迷わず押したね。そしたらね、動いたね。ガルルルルってね。ほんとおっとろしいもんが普通の顔してあって怖いね。しかもなんか詰まったら手を突っ込んで取り除けとか書いてある。ほんと、アメリカって恐ろしい国ですわ。

アルタモント・パスに行った(そしてまた多分行く

_DSC1114

一昨日もかいたのだが、シリコンバレーから山を二つくらい超えたLivermoreという街のそばにある風車の楽園、アルタモントパス。ちょっとこれはやばい。

とにかく風車風車風車牛鉄塔牛風車鉄塔牛風車牛という感じである(結構牛もいる)
ひと気がないのでちょっと落ち着いて撮影できないのだが、昼間ならもう少し余裕があるかもしれん。イーストベイからは一時間半程度の距離なので、気軽に行けそうだ。


_DSC1116

_DSC1120

今週末も多分行く。

ヨセミテに行った

_DSC1101
ヨセミテ行った。ハイシーズンに行くもんじゃないなと思ったので今度は冬に行くことにする(雪道大丈夫なのか)


しかしそれにしても何もかもがとにかくでかい(これは三枚合成)
DSC_1054-Pano

こっちは六枚合成
_DSC1104-Pano
九枚、十二枚は合成すべきだったほっそ

DSC_1051

_DSC1079
乾燥した杉。北米らしい植生。

_DSC1097
湧き水めっちゃ冷たい。
シャトルが巡回しているとは言うがあんまり本数ない上に満員すぎて乗れませんが多すぎてバスに乗るまでに数時間かかるし、諦めて歩くと熱中症になるのでハイシーズンはまじでおすすめしません。近くに宿取っててもあれじゃね…行くなら5月くらいが良いんじゃないだろうか。滝はまじでテンションあがる。