2010-01-16から1日間の記事一覧

その昔に書いていた物語の中の町医者の女につけた名前がクトゥルーだった。神話からつけた名前であったけれども、それをまた彼女も用いていたことにしみじみと感慨を覚える。

美醜に関して言及されたくない。でもされたい。されることによって気持ち悪さを覚え、そしてまだ自分は自分であるということを確認したいという倒錯的なそれ。欲望されたくない。だが欲望されたい。あなたには欲望されたい。でもしてほしくない。 幼児の頃に…

久しぶりに死にたいという言葉が唇から滑り落ちて、しばらく何もせずに佇んでいた。その言葉を自分の口で吐いたのは何か月ぶりだろう。というか何か月くらいその言葉を口にしていなかったのだろう。 当たり前のように呟いていた。何かあると息をするように死…

あわただしい冬支度。いやとっくに冬なんですけれども。 ちょっと気が抜けたかな…頭が重くて眠いよ。

私は乙女パワー全開なので古本屋に行くと嫌がられることが多い。なんだかちゃらちゃらした女が興味もないのに入ってきたと思われるのだ。 今では親切にしていただいているある古書店に最初に行ったとき、店主のおじさんは木で鼻をくくったような態度でこう言…