http://www.unkar.org/read/anchorage.2ch.net/utu/1248832405
これにでてくる7さんがまさにうちの母親。この演技がかった口調に吐き気がする。それでも見てしまうのはなぜだろう。
即座に返事をしなければ何度でも何十回でもメールを送り付け電話をかけてきて、たまたまとれば絶叫し、相手を壊すためなら何でもする。ただ自己愛のために。

時々僕もその片鱗を持っているのではないかと恐怖する日がある。僕はたぶんストーカーになる才能があるし、全力で誰かを振り向かせようとすることもおそらくできる。自分の気を引くためなら何でもする。自分をすごいと思わせるためには何でも言う。その一方で極度に自信がないし、他人の評価を極端に回避しようとするし、そのために動けなくなる。知っている。この中にある狂気を知っている。でもだから笑って全部押し込めて、何も知らないようにぼけーっとした顔をするのだ。僕はあれにはなりたくない。あれを人とは呼びたくない。僕にはそれが難しいことでも非常な苦痛を伴うとしても、社会との接点を絶たず、うまくはないにせよそれなりに適応して生きていけるように自分自身を飼いならしたいと願ってやまない。