Instant back買っちゃったよ!

このプロジェクトが終わったら買うんだ…と言っていましたがほぼ終わったので買いました。微妙に終わってないんだけどねwまぁいいでしょう。一度は検証上がったし。

なんとチェキ用のフィルムを使ってDiana F+をインスタントカメラにすることができるという画期的なオプション。これがほしかったのよー。しかもチェキと違ってDiana F+ならレンズがかえられる!マクロレンズもある!望遠だって魚眼だってある!一眼トイカメラが一眼インスタントトイカメラになるというなんだか何でもありだなこれwwwブローニーでも撮れるし135mm用に付け替えるのもできるしなぁ。フラッシュもあるし…トイカメラなんだけど…トイカメラ始めたい人にはDiana F+がおススメです(何の宣伝


つけた所。カタカナで書いてあるので笑ってしまった。青丸ボタンを押すとフィルムが排出されます。


なんか高性能そうな雰囲気を醸し出している。というかオプション付けまくりで何が何だかwwwww


Instant Back+を購入したらCR2の電池二本とチェキ用のFujiFilm Instant miniフィルムも購入しましょう。今一パック冷蔵庫に入ってるけどチェキはそこそこ売れてるししばらくは生産中止とかないだろう…ないと信じよう…


とりあえず撮影してみた。

(スキャナで撮りこめおれ

電源入れとかないと撮影できないことに気づかなかったり、いつの間にかピンホール撮影になってたり、露出オーバーしたり、マクロで撮ったら暗すぎたりなどしましたが、生き残ったのは五枚です。いずれも35mmレンズをつけてたやつなので、通常のDiana F+よりは広角です。失敗はまぁ最初だししょうがない。

ISOを400にする補正レンズをつけているので晴れた日の昼間に空をとってもばっちりです。かくいー。


もちろん多重露光もOKだけど、このフィルムは最初の露光が一番きくぽいので面白い多重露光はよっぽど考えないと難しいかもですね。



青がすごくきれいに出るなー。あとなんか右下もしくは右上に変な模様が入ってしまうというか液がいきわたってない?ことがあるみたい。まぁトイカメラだししょうがないかなぁ。なんかどうにかすればうまくいくのかしら。左端も上から1/5,下から1/5あたりに黒い影が出やすいみたいなのでこういうもんだと割り切ろう。そうしよう。

いやーこ れ は 楽 し い 。 て言うかインスタントカメラって楽しいよねぇ。絵が出てくるまで超わくわくするもの。


おまけ

バランスが悪くて自立できない子になってしまいました。しっかしこうやってみると重厚そうだなー。もつと軽いんだけどね。