なんか知らんがこってしまった本日の二品(一応四品作ったけど二品は没。うまかったけど)

一分でできる冷奴。
ほかの料理にも使ったトマト+かいわれ大根+シーチキンと玉ねぎのみじん切りをマヨネーズで和えたものをトッピング。
お酢+ごま油+塩でドレッシング作ってかけただけ。



これはちょっと時間がかかったな。

  1. トマトをくりぬいて(くりぬいた中身はほかのものに使った)
  2. シーチキンと玉ねぎのみじん切りをシーチキンで和えたものを中身に詰め、
  3. アスパラガスの先っぽを二本分(残りはソテーにしました)のせ
  4. オーブンレンジで5分ほど
  5. 焼きあがったらクリームチーズ(胡椒入り)とかいわれ大根をてきとうにトッピング

やーうまいっす。

四品作ってトマト1個半、チーズ1ピース、アスパラ二本、なす二本、玉ねぎ1/4かけ、シーチキン一缶、豆腐1丁で明日のお弁当までできちゃうんだから一人暮らしの食事作りはやりづらい。