■[ゆるめ]Sからはじまる
蝉の声で目が醒めた。外は今日も暑いようだ。静かに扇風機の音が響いている。そのまま起きる気がしなくてしばらく寝転がったままでいる。射し込んでくる光の中を埃が通り過ぎていくのが目に映った。
外から子供の歓声が聞こえる。そういえばもう夏休みなのだった。そばにある神社では毎年恒例のラジオ体操が毎朝行われていて、早く目が覚めたときはその音を聞いて頭の中で参加したつもりになっている。さすがに、参加するのはためらわれるから。
静けさがまた戻ってくる。室温は確実に上昇しているのに相変わらず起きる気がしなかった。そろそろ起きなきゃいけないのはわかっている、わかっているんだけど。さようならという声が耳の中に残っている。


そばぼうろそばぼうろ(ひどい。しかし結構難しいなぁ。

あまりにもおちがひどいので。