ナスのトマト炒め


三分じゃできないかも。とりあえずうまかったのでメモ。

材料

  • ナス 1
  • インゲン 3
  • トマトとバジルのペースト
  • ひき肉適当

作り方

  • ナスは輪切りにして塩水に漬けておく
  • インゲンを適当なサイズに切り、フライパンで軽く炒める
  • インゲンをとりだしたら油の量を少し増やし、ナスの両面が焦げるまで焼く
  • ナスの具合が良くなったら皿にあげ、油が多い場合は吸い取った後、ニンニク、ひき肉を炒め始める
  • 適当に塩とかこしょうとかスパイスを振り味付けをする
  • トマトとバジルのペーストを大匙3くらい入れる。
  • ナスを投入する
  • 軽く炒める。味を調える
  • なすを皿に盛りつけ、適当にインゲンを添える


簡単かつ非常にうまー。ポイントはトマトとバジルのペーストを使うところだな!あと玉ねぎみじん切りして入れるとなおいいかも。パスタにもよくからみそうだ。ナスをもっと小さく切ってひき肉と一緒に炒めてソースにしておくのもありか?