三分じゃできないかもだが


ことこと煮込むのにちょいかかりましたね。
鶏肉のから揚げもどき、冬瓜のナムル、玉ねぎとまとスープだけどまぁ鶏肉と冬瓜のナムルは別にそう難しいもんじゃないので省く。

材料(一人前)

  • トマト(ミディアム一個)
  • カイワレ大根(適当)
  • 玉ねぎ(半個)

つくりかた

  • たまねぎをみじんぎりにする。
  • 水にさっとさらして油を引いた鍋でいためる
  • 炒めてる間にトマトを四分割してカイワレ大根を適当にきっとく
  • 白ワイン小さじ一さじいれてさらに炒める
  • 全体的に透明になってきたら水を半カップくらい入れてコンソメ(顆粒)と塩コショウ他スパイスで適当に味付けする。
  • とろ火にして水分なくなるまで煮詰める
  • に詰まったらもっかい水半カップ入れてトマト投入
  • 水の量が半分くらいになるまでとろ火で煮込む
  • カイワレ大根を上にのせてできあがり

いつもなら鷹の爪入れるんだけど切らしてたんで。。。輪切り唐辛子も切らしてるし買い忘れんようにしないと…
ちょうかんたん。もう一品欲しい時なんかに。