かぶとサラミのミルフィーユ

http://pigya.hateblo.jp/entry/2011/11/13/200646にも書きましたが、こっちじゃないとカテゴリわけができないのでしばらくこっちでも別に更新しますよ。

材料(一人分)
  • かぶ一個
  • サラミ四切れくらい
  • ホウレンソウ一把
作り方
  1. かぶの皮をむき輪切りにする
  2. 油を薄くひいたフライパンで両面をこんがり焼く
  3. かぶ、サラミ、株、サラミの順になるように挟んでつまようじで止める
  4. ホウレンソウを適当な大きさに切り、フライパンでさっと炒め、酒と塩を振って盛りつける

以上! かんたーん! かぶが甘いしサラミも味がついているので特に味をつける必要はないかなと思いました。一応念のために醤油一たらししてみたけどいらんかも。食べるときはホウレンソウと一緒に食べるとなおおいしいです。