ズッキーニの多分唐揚げ

名前がひどいw

以前どこかでズッキーニのフライのレシピを見かけて(どこだったかは失念しました)、うまそーやろーと思ってたのでやってみた。パン粉がないのと量が少ないのでフライやてんぷらはあきらめ、から揚げにしてみたよ。

ちなみに唐揚げとてんぷらの違いは
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1329841743
だそうです。卵使わないと唐揚げなのか。

材料(一人分)

  • ズッキーニ適当
  • 小麦粉大匙3くらい
  • 水おそらく同量くらいかもう少し多め

作り方

  • ズッキーニを縞模様に向き、適当な厚さにスライスする
  • 小麦粉(片栗粉でもOK)を水で溶く。好みだと思うけどわりとどろっとしてる方が俺は好きかな。
  • フライパンに少し多めに油をひき、熱する
  • 菜箸をフライパンの底につけてしゅわしゅわするくらいになったらズッキーニに溶いた小麦粉を両面につけ、フライパンで焼く(揚げる)
  • 両面がこんがりしたら油をよく切って皿に盛る

こんだけです。ズッキーニがわりと味が濃いので調味料はいらないかな?と俺は思うが、軽く塩をふっていてもいいかもしれん。天つゆを小さじ1くらいかけて食べました。うまかったよ!