シンプルがおいしい。

ただ圧力鍋で圧をかけただけなのに、玉葱の甘味がスープに染み込んでいる。あとはねぎと生姜とぶなしめじと人参と水半カップ。実は僕は茹でただけの人参ってあんまり好きじゃなくて薄めに味をつけた煮物くらいでしか食べられない。野菜スティックもどちらかと言うと苦手。生などもってのほか。なんだけど、圧力鍋で圧をかけた人参だけは好きです。なんでだろうね。そういやしめじも昔食って吐いた記憶があってあまり好きじゃないんだが(多分味がだめぽい。他のきのこ類は好きなんだが…)、しろいぶなしめじだけはOKです。わからんもんだなー色々と。

惣菜もレンジでチンしたあとに甘酢あんをかければ立派なおかずだ。