またライトを盗まれた。
チェーンで自転車につなぎ、そのうえでチェーン、本体、台座をケーブルバンドで自転車と結合させていたのだが、ケーブルバンドとチェーンを切断したうえで台座も含め全部持っていかれた。チェーンは切らないと自転車から外せないはずなので、チェーンも切ったと思われる。明らかにペンチを持ち出しているかなり悪質な泥棒だ。いままでいろいろあったけど、これだけ悪質な窃盗に遭ったのははじめてである。どうにかなってんじゃねぇの、この地域。

さて、腹がたったのでもう頭にライトでもつけてやろうかとでも思ったんだが(まぁ腕でもいいんですけども)、東急ハンズで写真のライトを見かけた。可愛すぎる。かわいすぎるだろ、これ!
すぐ外せるタイプのライトは絶対に忘れる自信があったのだが、これだけ外すのが簡単だとなんとか今のところ忘れていない。

ただ、本当に自分のことは信用していないので、出来ればこいつがほしい
http://geared.jp/editors/2012/11/iflash-one.html

ライトを消すためには外さないといけない、というのはよく考えられているというかエンジニアリングセンスが素晴らしい。工学デザインの教科書みたいなライトだ。欲しい。しかしどうやって買うんだ?これ

ってここでも各国の人が同じ事言うとるがなw
http://www.designboom.com/design/kibisi-iflash-bike-light/
どうやって買うんだ。まじでほしい。