今年買ってよかったもの5つ(写真編)

なんか流行ってる(?)みたいだし、毎年なんかしらまとめはしてるので…今年は珍しくランキングにしてみるか。じゃんじゃん!

5位 ダンボー

please wake up...!!!

これ以上よい被写体がかつてあっただろうか…しっかしほんとかわいいな。

4位 クリップライト

2/50 behind the light

今年は物撮りに目覚めた年でしたが、これは大活躍。電球切れた時も使える(それかよ
LED電球つけて、フードは自作です。

物撮りを続けた結果www
物撮り続けた結果

3位 極度乾燥しなさいのジャケット

http://www.superdry.com/womens/jackets/details/39488/arctic-windcheater

これがほんと暖かいんですよ。そしてかっこいい。動きやすいしあったかいし、意外に(しなさい)の部分は隠れて見えないので、自転車に乗って撮影に行く時はいつもきております。

2位 Fujifilm X-M1

X-M1

言うまでもなく10月以降大活躍でした。やっぱり軽いのはいいですねレンズが重いけど。AFきかないレンズだとピントが合わなかったりしますが、良い時期に良い買い物をしたなと思います。しかしつかったなー

1位 マウントアダプタ

これがなければX-M1の活躍もなかった。



おまけ

その他、今年買ったカメラ用品とかとか

Diana+の魚眼
Fish eye

Zenzabronicaの修理。
http://www.isuto.co.jp/bronica.html
ありがとうございました。


写真 明治の戦争

写真 明治の戦争

昔の写真術についての資料。すっげー勉強になった。あとカメラ博物館も良かったです。

フィルム類:

今年もたくさんフィルムを買いました。