f:id:wonodas:20141208234703j:plain

写真を撮っていると、元気になる。

(XF35mmのRawの威力がなぜか突然爆発。開放で数メートル先にピントをあわせると、被写体が浮き上がるらしい。ちなみにこれだけくらいとAF精度が悪くなるのでマニュアルでピント合わせをしたほうがよい。あとこれはちょっと固すぎたのでフィルムフィルタかけてます)


さて。



お知らせでーす。半年くらい前から写真技術の連載やりませんかというお誘いが知り合いのフォトグラファーからありまして、今日ようやく第一回がうpされました。ながかったぜぃ…(でもない

とりあえずは基本的な写真技術の話とか、簡単なテクニックとか、デジタル現像テクニックなんかを書いていこうと思いますが、なにぶん僕もさして引き出し多くないのでリクエスト・要望をガンガン受け付けたいと思います。リンク先でもいいし、ここのコメ欄とかでもTwitterでもどうぞご自由に~