Lomography Lomochrome Purple 100-400

http://shop.lomography.com/jp/films/lomochrome-purple-400-120-singlepack
早速試してみたよ



フィルムのベースはくすんだ緑色(オリーブ色?)がついているので、同じ色の場合、色は白で表現される模様。蒲公英は赤く、黄緑は青…うーん不思議だ。


この銀杏は新緑でかなり黄色がつよかったせいか、強い紫色になって現れている。

ちなみに青はこんな緑に!全然土の色になるか予想できない。

このシャッターは確かもう少し明るい水色で上のファサードは黄色だったと思う。ロモ!と言う感じの発色。

露光がたりないと青が強く出るらしい。

いやはや。ほんとに不思議なフィルムだ。135はBessaに入れてしまったんだが、あれ撮りおわるの毎回半年くらいかかるので、できるのはいつになるやら…