え?





いや、まぁいろいろあるんですよ…持っていけるカメラに限りがあるとか、AFのきくまともで明るいレンズがないとか…ね。
というわけでこいつです。

35mmはいずれほしいとは思っていたがこのタイミングでよかったのか今も少し迷っている。
が。
まぁ使う予定はあるというか55mmではどうしてもズームすぎて撮れなかったり、もっとカリカリしたのが撮れたらなぁと思ったり、MFで300枚もとったら疲れきってしまうことがわかったりまぁいろいろありますので、そのうちきっとこれがベストのタイミングだったんだといえるようになると思う。正直Rolleicord買った時よりはよく吟味して買ってると思うしw