f:id:wonodas:20150331041316j:plain

交差するストリート。



で、で、でー、スーパーで面白いもん見つけた。
じゃーん。

f:id:wonodas:20150331041443j:plain

何かわからないと思うが、クロワッサンキットである。キットと言ってもなかに生地があり、あとは丸めてやくだけ!
作り方は英語で書いてるけど絵を見ればだいたい分かる(まぁ大して難しくない英語なので読んでも問題ない)。というわけでやってみた。

筒の端っこをちょっとめくると自動的に缶が自動的にオープンするよとかいてあるのでちょっとめくったらこんなことに(大興奮)(ダンボーも大興奮)

f:id:wonodas:20150331041846j:plain

ほいで取り出して、キリトリセンで切る。

f:id:wonodas:20150331041835j:plain

ちゃんとパイ生地というかパン生地というかという感じになっていて楽しい。丸め方はよくわからんかったけど底辺を伸ばしつつくるくるっと角の方に向かって巻けば良い模様。そうして丸めた結果がこちらになります。

f:id:wonodas:20150331041627j:plain

200度ファンありのオーブンで15分位焼いた結果がこちらです(ほんとに焼きました)

f:id:wonodas:20150331041922j:plain

ウワー、クロワッサンや!
ちゃんとパンぽい感じになっている。楽しい。
f:id:wonodas:20150331041944j:plain

ちなみにお味ですがやや苦いです。イギリスのもんってなんでもなんか苦いとかアクがひどいとか、甘みが足りないとか、塩味が効いてないとかばっかり(そもそも砂糖と塩がまずい)なので、そこら辺の鈍感さがまずさの原因なんだろうな…まぁパンについてはバターとジャムが旨いのでそんなに心配はいらない。
パン・オ・ショコラキットもあったので今度はそっちも買ってみよう。これはやばい。