奥多摩行ってきた

旅行ってほどでもないんですが、冬山を見たくていってきました。
f:id:wonodas:20160131200428j:plain

とりあえず有名なドラム缶橋のところにいって氷川渓谷を見に行く計画。奥多摩湖ダムのところはスルーしてしまいましたが、あそこも良かったんだよなぁ…でも夏のほうがいいかも。
ドラム缶橋は奥多摩駅から奥9,10,11,12のどれかのバスにのって小河内神社下車。奥多摩駅からは50分くらい。
奥多摩湖のあたりまでくるとだいぶ木にも雪が積もっているのが見えるが、浮き橋の方まで行くと更に凄い。土曜天気が悪かったのでそれを見越してきたのだがよかったよかった。
f:id:wonodas:20160131200647j:plain
f:id:wonodas:20160131200832j:plain
f:id:wonodas:20160131200846j:plain
f:id:wonodas:20160131200856j:plain
f:id:wonodas:20160131200903j:plain
なぜかここ、だれも撮ってなかった。自然のダムだよ、すごくね?なんで興奮しないの?
f:id:wonodas:20160131200842j:plain
f:id:wonodas:20160131201027j:plain
肝心のドラム缶橋を撮っていない件。あと階段降りるときに雪ですっ転びました。


ほいでまた駅前まで戻って氷川渓谷へ。氷川渓谷は駅から5分なので行きやすい。三本杉のところから降りて行くと遊歩道に入れる。ここがすごいのなんのって!
オフシーズンのせいか人もおらず、撮り放題。ただしクマが出ましたという警告板があり、ひやひやする。
f:id:wonodas:20160131201204j:plain
f:id:wonodas:20160131201158j:plain
f:id:wonodas:20160131201211j:plain
f:id:wonodas:20160131201215j:plain
f:id:wonodas:20160131201149j:plain
f:id:wonodas:20160131201153j:plain
f:id:wonodas:20160131201246j:plain

いやー雪と山はいいですな。