夜桜と能と狂言をみにいったよ

f:id:wonodas:20160404231219j:plain
カイロを買ったはずなのに温サロンパスだったなにを言っているか(ry


いやー寒かった…けど満開で風が吹くたびに花びらがひらひら、という環境。素晴らしすぎるでしょう。寒かったけど。
能はよくわからんけども、狂言は附子だったので心置きなく楽しめました。でも狂言は何言ってるかわかりやすいから他のでも大丈夫だったかもな。野村萬斎さんのえーんには笑った。

f:id:wonodas:20160404231514j:plain
f:id:wonodas:20160404231533j:plain

いやーしかしあらためて歌舞伎のわかりやすさを思いました。はや着替えあり迫力ある演奏ありリズミカルでテンポが良くてその上見せ場もここだよと教えてくれてありゃー楽しいわけだわ。大衆文化ってのがよくわかるね。