f:id:wonodas:20170309214032j:plain
行ってみたとこ、いっぱいあるよ


とりあえず宣伝宣伝。寄稿しました。いっぱい家自慢してくださいっていわれたんで!(言われてない
hikakujoho.com
なんかまだデジタルの設定がうまく行ってなくてね、色合いがちょうどよく出ないんですよね。一旦電気色を全部揃えないかんかもしれん。

関連エントリ:

wonodas.hatenadiary.com

wonodas.hatenadiary.com





僕、思うんですけど、親から家を貰える人はともかくとして、住居費0円で暮らしていけるわけはないんだから、
月あたりで払える家賃の上限x12x35 > ローン+利子
ならローン組んでもいいと思うんですよ。だってどうせ払うんだから、それは生活に必要な最低限のお金じゃないですか。俺は親から家をもらうなんてことはないわけだし。サラリーマンだとキャッシュで買うより家買ったほうが控除あるしさ。会社が潰れたらっていうけど、学歴も手に職もあるし。働けなくなったらって、そんなの考えてたらなんもできないし、働けないのに家なくなったらマジで詰むし。
家を買った(買うつもり、ではなくすでに買った)っていうとなんだか色々言われるんですけど、僕なんでだかよくわかんない。
あ、別に賃貸派は賃貸派でいいと思うんですよ。身軽だし。ローンくまない主義もいいと思うんですよ。遠い先のしんぱいしてやらないってのも気持ちとしては分かるんですよ。でも俺は欲しかったんだもん。しょうがないじゃん。っていうこと。