_DSC1094

アメリカの台所にはディスポーザっていって排水口のところに巨悪な刃が眠っている。でスイッチオンするとそれがガリガリ回るという恐ろしいシステムである。きたばっかの頃に花の茎を入れたら砕ききれなかったらしく、ウィンウィンいったと思ったら静かになってしまったので、やべえこれはモーター焼き切ってしまったかもと思いつつほったらかしていた。が、最近食洗機を使うと汚水がシンクにまで逆流してくる(排水経路が途中で合流している)ので、しょうがねぇな、どうにかならないかなと思ってモーターの下を覗き込んだら、あるではないか、なんかオレンジ色のポッチリが。迷わず押したね。そしたらね、動いたね。ガルルルルってね。ほんとおっとろしいもんが普通の顔してあって怖いね。しかもなんか詰まったら手を突っ込んで取り除けとか書いてある。ほんと、アメリカって恐ろしい国ですわ。