あたし、めりーさん。今度こそヨセミテにいるわ。

_DSC2142


前回はリトルヨセミテでしたが今回は秋のヨセミテ。前回がハイシーズンでホント何にもできなかったのを反省し、ハイシーズンからはずす&&一泊で行ってみた。
今回はぐーぐるまっぷさんがなぜか41号の渓谷側の道を激推しするので行きはおとなしくそっちを通った(120のほうは山火事の影響と圏外だからかも)

_DSC2079
_DSC2086
なんかうまく映らないがとってもきれいだよ!
_DSC2089
_DSC2099
_DSC2130


_DSC1999
ヨセミテバレーは完全に秋。
_DSC2031
_DSC2038
_DSC2133


_DSC2013


_DSC2022
例のごとく。でかい。しかし下の方は秋。

_DSC2023
なんか明暗の差が激しすぎてむっちゃとるの難しいんだよね…

_DSC2025

ホテルがシエラのほうだったのでそっちに行く途中でView Pointをみつけた。Tree Viewとかいてあったがはて…
_DSC2050
_DSC2059

宿です。
_DSC2061
コテージ。一人だから湖に面してるホテルの一室かと思ったが、四人は泊まれるコテージである。ロフトまであったがさすがにつかわなかったw
地下(というか一階?)がベッドルーム、バスルーム、独立した洗面所でバスルームには換気扇がついている!(重要)
ただし温水は前もって温めておくタイプのようで途中で水に変わってしまうので、大人数で行った場合はどうすんだろと思った。シャワーが親の仇のようにつよいのはもはやこっちのデフォだと諦めています。

_DSC2067

だんろー!使い方がわかるなら使うのだが…安いし数人で泊まるならめっちゃいいと思う。


あとは…岩とかね。
_DSC2081
_DSC2082
これはいい岩。

_DSC2113
この岩もいい。岩は持って帰れないからなあ
_DSC2161

帰りは120から。前回来た時に上から見る景色を絶対撮りたかったのでGoogle Mapは無視して突っ込んだのであった。本命はF100+ツァイスで撮った方なんだけどとりま。
_DSC2149
_DSC2160
おわかりだろうか。。。?(なにがだ
渓谷がずっとみえる。行きははやくヨセミテバレーに行きたいし、帰りは後ろからガンガン後続がせまってくるのでつらいが、絶対に車を止めれるスペースにとめて撮ったほうがよい。

120のほうは山火事のあった地域を縫うように走るのだが、しっかし思った以上に広範囲が焼けていてびっくりした。ここは夏来た時も燃えたあとがあったので、次の木が生えつつある。
_DSC2165
_DSC2168

すごいなぁ。
_DSC2172
夕焼けがあまりにもきれいだったので。