ポイント・レイズに行ってきた

_DSC2262


そう。私はめりーさん。どこへでも行くわ…サンクスギビングデーとブラックフライデーをバグ潰しで終えてしまったので気晴らしに行ってきた。サンフランシスコ体と一時間くらいかなあ。うちからだと二時間半くらいかかったけど、まあまあ近い方だと思います(つっても100kmくらいは走っている

ポイント・レイズ・ナショナルショーシアってところ。国立公園ではないのか…?まぁなんかnational parkってかいてたのでそんな感じのとこだと思います。

お目当ては岬の灯台だったのだが、そこに行くまでも色々とあっておもしろかった!杉の森林あり、湿地あり、湖あり、牧草地ありで、杉の森林以外はちょっとスコットランドぽさ(行ったことないのでイメージ)をかんじる。やばい。日本人の間では有名でないっぽいので全然日本人見かけなかったが、ちょっと足伸ばしていってみるといいと思うよ!そんなに混んでないし。

湿地ってのはこれね。
_DSC2220
これから雨季なのでもっと緑になるのではないかと思うが、みんな素通り&サギがいたので俺は停まった。誰もいない撮影スポットがあるコト自体とんでもない穴場感がある。すごい。

_DSC2228
西側の長ーい海岸線。すごい。10マイルくらいある(九十九里の半分くらい)。すさまじい。海岸に降りるルートもあるっぽかったけどお腹すきすぎてたので帰っちゃった。

_DSC2272
湖の畔の牧場。もうちょっといいスポット探せたらなぁ。

_DSC2278
よくわかんないけどスケールのおかしい岩。


_DSC2244
岩。

_DSC2234
_DSC2233
_DSC2231
自分でもよくわからないが岩に取り憑かれてしまう。スコットランドっぽい(イメージ)。

_DSC2224
スコットランドとかアイルランドっぽさを感じる
_DSC2243
感じる。

_DSC2265
どうだ!感じるだろう!


_DSC2248
カルフォルニアっぽくない。
_DSC2263
風が強いので木が変な形に成長する。これはノルマンディーっぽいな(イメージ


観光客が一番多いのはここ。
_DSC2260
_DSC2250
_DSC2255
よい。

_DSC2256
とてもよい。