リモートログイン

もういっちょ行っとくか

A「こないだ先輩にいきなりあっちの建物のサーバーにリモートログインして○○してって言われてさーどうすればいいかわかんなかったよ」
C「まーやったことなかったらわからんわな。リモートサーバーの設定ではなくログイン?」
A「うん」
C「ログインだけなら大した手間じゃないから教える方もなんとなくパスワードとサーバー名ぐらいしか言わんわな」
B「リモートログイン?って何?」*1
(しばし沈黙)
C「まず、長いケーブルを用意してだな」
A「そのケーブルをサーバーまで引いて接続するんだよ」
B「えっ!でも道路渡るよね!」
C「窓から投げればいいんだよ」
B「ええっ!投げるの!」
(すでに笑い始めているA)
C「うん。届かなかったらネットワークに到達できませんでしたってことだね」
B「ほんとに?ほんとに???」
A「トラックが来て切断された場合は?w」
C「ネットワークが切断されました」
B「窓あいてなかったら?」
C「ポートがあいてません」
A「ああサーバーの管理者に電話して窓開けてください!今から投げます!!っていわないとね」
B「ほんとに?ほんとにそうなの?」
C「どこまでやろうとしたら先輩は止めてくれるだろうか」
A「最初に長いケーブルどこですかっていった時点で止めると思うwwwwwww」

*1:この人基本情報合格したはずなのだが