• ( ゚∀゚)つ●ウンコクウカ? ⊂(゚∀゚ )センキュゥー♪
    • ●_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ ヽ(A`)ノ≡ コラァァァ!! ウンコカエセヨー!!
  • (「・ω・)「がおー
    • まうまう!
      • げんきすぎるだろおれ
        • どんだけはしゃいでるんだ
          • こえがふるえるわ
            • うがああしたりふがふがしたりにこにこしたりおちつきがない
  • そのまなざしをぼくにだけむけてほしい でもぼくにだけはむけないでほしい
  • あたたかいお茶を飲みながら空を仰ぐ 前髪を揺らす光る風に目を細めながら
  • 長い長い一年だった 一年前のことはもうおぼろげな記憶になっている
  • 無償であることを理由に押し付けることも無償で受け止められるに違いないと思いこむのが恋無常であることを理由に熨しつけることも無常の一つだと受け止めるのが愛
  • 妄想に恋をする現実に落胆する
    • 妄想は結局自分に恋してるみたいなもんなんだよな
  • そういえばせんぱいが「自分の部屋にはいったら花粉症がひどくなる」とかいっててしむらーそれーほこりーはうすだすとー!
  • うさぎさんにいろいろほうこく
    • うさぎさん!うさぎさんどこ!
      • うさぎさんがいえでした!
        • うさぎさんがふとんのしたからはっくつされました
          • はあびっくりした
  • なぜなんのためにそれをし、どうやってするのかそのさいてきかいはときっちりかんがえていったらやっぱりなっとくできない
    • 納得できないものは納得できないがあの人が折れるはずがないというかまた聞いてなかったことにするに違いないし時間もないので仕方がないと折れてるけどそれでもやっぱり必要以上のコストがかかるしそのコストをかけずに同じことができるのであとでぶつくさいってやる
      • まー言えるだけましなのかな
  • うさぎさんだけのうんどうかいぽろりもあるよ!
    • なにがぽろりするんだろなみだかな
  • つたえたいことはたくさんあるのにいいたいことはたくさんあるのにおくびょうなぼくはことばをかいならしている
    • まぁでもさいきんすなおになってきたからことばがぼうそうすることもあまりない
  • 自分の境界線がどこまでだかわからなくなる
  • とつぜんなきだしたりしてるのに「とつぜんたのしくなることもあるしなきたくなることがあってもしょうがない」とかかんがえていたのんきすぎるおれ
    • いやおととしぐらいのはなしですよ
      • ちいさなへんかだとおもっていたけどぜんぜんどうしてふつうはやばいときづくれべるのへんかをたいしたことがないとおもっているじぶんがいる
        • 動けなくなるまで気づかないんだ
          • 自分で招いた結果があれだったこともわかってるその一つ一つは、ほとんどは大したことじゃなかったってわかってる
            • 小さな礫もたくさん投げつけられれば死に至るのだ
  • そのあたたかいうでのなかにもぐりこみたい
    • ただのげんそうあたたかいうでなんてない
      • 僕はたぶんそうやって庇護されることを望んでいるだけ
        • あたたかさにふれてたい
  • 自分は賢いという自信に飲まれて自分自身を食いつぶす人をみているとしんぱいになる
  • しょうじきにいうともうわすれちゃったのあれはもうぼくのいいようにかきかえられたふぃくしょんだとおもてる
  • ほーむせんたーでくんかくんかいいにおいがするぞとおもってそっちのほうへいったらいぬのおやつこーなーだった
    • (´・ω・`)
  • お金ないから貯めるまで待つってのをなんぱーせんと損してるといわれても人間の心てそういうんじゃないとおもうんだよな
    • 手に入れるまでの期間がながいことでなにかうしなったとしても、すぐてにいれたことで失うものもあるんだからそれは個人が取捨選択すりゃいいし損得よりは満足をものさしに生きた方が生産的な気ガス
  • 空前のともしび
  • ぐうぜんのともしび
  • おはなししたいわすれていくおはなししたいでもわすれてゆくの
    • わすれてゆくのなにもかも
      • 些細な目に見えないように思っていた相違がこんなに深くて暗い川だとは思わなかった打ちひしがれる
        • 両目を開けて見れない
          • わすれてゆくのわすれてゆくのなにもかも
            • ほらけっきょくあなただってじぶんのやりかたをおしつけてる
              • じぶんのやってることはみえない 自分が信じてることは疑えない
                • わかってたんだゆめをみていただけなんだゆめだってわかってたんだ
                  • げんじつなんてそんなもんだ
                    • げんじつはみにくくてきたなくてつめたくてかたい
                      • もうないたりしないしぼくがもっとまともだったらもしかしてなんてかんがえたりしない
                        • そんなことかんがえてもしょうがないもの
  • あたしめりーさん。これからあなたをさがしにゆくわ。
    • ただ眼が醒めただけのことそれだけのことよくあることよくないこと僕にとっては一度きりの体験
      • うさぎさんにあたまなでなでしてもらったお
  • まぁおれがえねmeであることには間違いはないわけだが、しかしくうやくわずのにんげんに高級食材を食ったことを自慢して喜ばせようと思ったのにうらやましがらないおまえは人間じゃないというやつはまともじゃないという認識を持っていいことを知ってよかった
    • それでもえんはきれないものだから、ってあなたはどのかおしていったのかしらね
      • いがいすぎるほどうらんでいるおれ
  • うんきょうはじぇんとるなおじさんのおはなしをきけてたのしかったのれす
    • まぁそのあとで年の近い人たちと今の上司の愚痴をこぼし合ってちょっと救われたりとかしたんだけどねしかしそれにしてもあの人人望ねぇな
      • 自分の頭の中を他人に説明する努力を放棄しちゃうってのはそういうことなんだろうなぁって肝に銘じることにする
  • あかがちらばるよるのまちのなかに黒々と河はよこたわっている
  • 生きていくのに汲々しているひとをつまらないとみなすひともいるけどぼくはべつにいいとおもうんだいきていくのはたのしいことだから
  • にいさんが引っ越し業者をググって一番最初に出てきたのにしたとか言っていてあーあそこたかいのにとかいじめた
    • その一万二万があったら手が届きそうで届かなくてあきらめてしまう家具が買えるのに。。。
      • まぁとか言ってくと際限ないんだけどさ
        • 家具好きの同士として
  • ときどきぼくはどうやっていきていったらいいんだろうととほうにくれる
    • うさぎさんはどこへもいかないけどだれかといっしょにくらすせいかつなんてそうぞうできないよ
      • ぼくは僕自身の中でまだ手放しきれない、誰かと生きていく幻想をあきらめるためにえねすれを読み漁っているのかもしれない
  • 紳士に目がしょぼついてるぞと心配されたしんしはやっぱり紳士
  • 空を仰ぎながら白いため息を吐く
  • 時々よりかかれる場所が欲しくなる弱いな
  • ゆめのなかではわらってくれるのに
  • 女性を口説くに場所なんて関係ないよ二人で共有している空間と時間があるという幻想をもてるかどうかってだけ
  • こーひーは恋からうまれるから苦いの?
  • 伝えるのはめんどくさいけど自分の思う通りにならないと我慢できないってのは無理なんだよはよわかれどっちかとるならどっちか犠牲になるんだ
    • てことを今日何度も言った気がするがあの上司何もわかってねいな
      • つうわけでおれはひたすらききまくることにしたおれもどっちもとろうなんてあまいことかんがえてちゃいかんのである
  • 春を待つ風の中で空を仰いでいるその色が少しずつ褪せるまで
    • 春の空は少し濁っている
  • おれはもうさんざんこわしつくしたからこわすものがないよ
    • 救いがないな
  • ゆびをのぎりしめる
  • すこしずつはなしがずれていくのにきづかない
    • すこしずつずらされていくのをどうしようもなかったのにじぶんがずらしていることにきづかなくてきづいたらはんらんきょうになる
  • きょうひさしぶりにねぐせさんとはなしたけどほんとかわいいわー
    • なんていうかほんとねー
      • やーかわいいわー
        • うんかわいいわー
          • おっちゃん相手に何を言ってるんだ俺はでもかわいいもんはしょうがないかわいいは正義だから
  • @daresore みぎてにはまうす!
    • ねずみさんをなでてるよ!
      • ねずみをぽんぽん!
  • 俺は頭がいい人が好きなんだなぁそして頭のいい人は大抵顔は整っている 整っているとかっこいいは全く違うので雰囲気不細工だったりするが
  • そうなんだよなーでも自分のせいにしちゃう人って周りもそうしてくれてるとありがたいからやめろって言わないんだよね
    • 自分のせいだと思いたくない人は喜んでお前のせいだって言うしだんだんそれが楽になってくんだよな自分が悪いって言ってれば受け入れてもらえるから
      • @taghness そうなんですよね でも周りが言っても自分でわからないとやっぱり抜け出せない気がします
        • わかっててもぬけだせなかったりする
          • @taghness 中途半端にそんなことないとかあるとか言うよりは完全に突き放すか、もしくは労力がいるけどどこが問題でその責任の所在はどこにあるかをただ淡々と事実として共有していくことでしかどうにかならないような気がします 嫌われちゃったらしょうがないんじゃないかな
            • 結局慰めや共感じゃどうにもならないことがあってそういうときは事実を突き付けていくしかないんだけどそれはどっちにとっても暴力でよっぽど親しい間柄じゃないとできないし時間もかかるんだと思う
              • それを共有できるという信頼関係と言うか
                • 信頼関係がないならうまくその場をごまかしていくしかないんじゃないかと思うし僕は自分が全部自分のせいだと思い込みやすいタイプだからこそ手を貸してもらうのが当たり前だとは思いたくない
                  • ほら僕察してちゃんだし
  • すきというきもちはわたすのもむずかしいけどうけとるのもむずかしいんだなそれがどんなすきであっても
  • 僕はまだひとに対峙できない
    • たいじできないたじたじ
  • あなたがみようとしなかったじじつをみればいいわ
  • よのなかはちょっとつきはなしてるくらいでちょうどいい
  • なんであの時俺はそれでもまだ修復できると思っていたんだろう
    • この人しかいないと思う気持ちは悪夢みたいなものだ さめてしまえば何もかも消えてしまうのにさめてしまうまでくるしみつづける
      • こたえはもっとずっとまえからでていたのにね
  • がっつりなんかでてんだろな ほんとになにもないときはまわりにもなみかぜはたたない
    • なにもせずとももてるほどおれはもてじゃない
  • どうせ若い女だからちやほやされてるだけでじっさいのところはたいしたことないんだろっていうみかたされるのがむかしはいやだったがそうやってめをかけてもらうことでのびるものもあるのだとわかってからはあまりきにならなくなってきた
    • プラシーボ効果(違
      • 経験値は上がりますからね
        • 運も才能のうちならいいんじゃねいのべつに
  • たちどまる咲き誇る桜の下に一人
    • 肩に降りる一片の雪 前髪を揺らす春風
      • それがさよならかはじめましてかぼくにはわからない
  • きみとぼくをつなぐうた
    • 口ずさむ聞き慣れた旋律は君のはなうた
  • 焦りに我を忘れているんだわ…!
  • (キリッ
    • (意味もなく仁王立ちしてキリッとする犬の真似
  • あれ、まだついったなおってねいの
    • この早さなら言える!だいすきよ!
      • ぜんぜんはやくねいし
  • そとからはなびのおとがどんどんしているがおれのはらのなかでもはなびがうちあがっている
  • 全部等価値で無価値でも死なないその理由は無価値でも存在していていいから
  • けっこんとかできるきがしねえ
    • 結婚できそうだけど結婚できないでもちょっと結婚したそうな女子
      • どんなだこら!
        • 結婚できそうとかかいたけどできるきはしねいな
  • へたれている
    • たらみ
      • 上司がAのはなしをしてるのに「Eだよ、BだからFでEなんだよ」とか言う意味不明なことを言うので「Aなんですよね、それでBなんですよね」「そうだね」「でCになるんですよね」「そうだね」「ということはつぎはDでその次がEですよね」「ちがうよDでBでFだからEじゃないよ」
        • なにをいってんじゃおまえはーーーー!!!!
          • おもわずわ、わからない!とわらってしまったがほんといみふめい
            • いみふめいなのはともかくさいしょといってることがちがうのはほんとうにやめてほしい
  • たぶん頭の中に図がないんだと思うあの人
    • 頭の中に他者もいないし道もないしただシステムがあって入出力があるだけ
      • だからたにんからみるとまったくわからないけどほんにんはわかったつもりなんだ
  • 得意不得意とか見える距離とか人によって違うから難しいな
    • どうすりゃ意識を共有して前提を共有して話をすることができるんだろうできないんだろうか
      • フォーマットを作るしかないのかでもそのフォーマットですらあ言うタイプの人は軽視する
  • 内部監査のめんどくさい受け答えをのっしさんがめんどくさいからって俺に押し付けたせいで被害が甚大に
    • なにもわかっていないおれ しがつのことなんておぼえてないがな
      • ひととしてやばいとかうっせえwwwww
        • にいさんにもにんげんてきにどうかとかいわれるしうっせwwww
          • そんなもんだよなぁといった汚っさんの面目が立たないですね
  • ぽーるすみそ
    • しかしそれにしてもぽーるすみそはひどいだろう
  • 一年一年体力の衰えを感じる このスピードの残り時間はもう少ない
    • あと四年くらいしたらほうこうせいをかえていかないとたぶんだめだろう
      • でもあとさんねんはむじゃきにつっぱしるのだ 僕はまだ20代だから
  • 今日なんか急に相談役のおっちゃんがやってきてぶちょうさんにこれからは女性もかつやくできるかいしゃにしないといけないんですよ!みたいな化石みたいなことを突然熱く語りだしたのでだから雪だったんだなと思ったりなどした
    • どっかの大学の同窓会報に感銘を受けたようだが部長さんが読んで感想文かいて〜とかよこしよったいらねえ
      • 男も女も好きなように生きればいいと思いますそれぞれみんなちがうだろう
        • 能力がないならないなりに、あるならあるなりに
          • しかし女子大から来て男子が荷物を持ってくれるのにびっくりしたってとこまではいいんだけど「だからそれ以降はおねがいすることにしました」ってのは俺にはないはっそう
            • むしろ俺は男子に一回親切にしてやったら以後図々しくて困ると愚痴られる立場

下心があったからだろバカめ

              • どういうあつかいされたいとかきかれたのでいまのままいじられてるくらいでちょうどいいです!とげんきよくこたえたらのっしさんがふいたひどいおまえだ
                • はたらきたい人が働けばいいと思うし、頑張りたい人が頑張ればいいと思うのよねそういう余裕のある社会のほうが幸せなんじゃないのかね 働きたくない人も一生懸命参加しないと回らない社会なんていつでもすぐに破綻する
                  • まぁでも管理する側になるとまた別の発想をしないといけないんだろうな
  • あの時のあのひととおなじとしになったんだとおもうと年月の流れを感じますね
    • 一年に年でガラリと変わってしまうから分からない
  • きりっとまつげ
    • まゆげだった
  • すぐにきずついたりしないつよいこになったのです
  • 泣きそうな顔してって笑いながら僕の頬を撫でたあの指の感触をこんなところで思い出すとは思わなかった
  • もっとほらふきになってやる
  • おれはきれいになりたい
    • なんだろうこのなきたいようなきもちは ぼくはきれいになりたい
      • とりあえずやせろってはなしですね
  • 何でもないことみたいに普段は知らない振りしてるけど時々おもっているいじょうにおおきくなってめのまえにあらわれるからびっくりしてやりきれない
  • 永遠だなんて贅沢は言わないから50年そばにいるための努力を惜しまずにいられますか
  • 女には三種類にわけられる 荷物を持ってもらった時にこれからもやってもらおうと思う人と、悔しいと思う人と、申し訳ないとおもう人だ という文面を思いついたが先に続かない網羅しているかどうか微妙
  • そういやこないだ「最近'森ガール'や'山ガール'などアウトドア志向が…」とか書いてある文章を読んでもりがーるwwwwとかおもtt
    • もりがーるはあうとどあせんやろ
  • 論理的か理論的かどっちかにしてほしいですね
    • あとそれがあることを証明するのは難しいというかまず無理だが、ないことを証明するのは簡単だからそっち側でしゃべればいいのになあ
  • かえりみちおいついてきたにいさんが、ひっこしするぶっけんけいやくしちゃったよってきゃっきゃしてたいいなぁ
  • 競うように花を咲かせていた雪柳も盛りを過ぎ
    • でも外ではほとけのざやおおいぬふぐりがさきはじめて
      • また春が来るんだ
  • いつか空になる
  • もう他人の距離に戻ってから一度会ったあの初夏の昼下がり 風の潔さを覚えている
  • 年をとるごとにどんどん適当になって人付き合いが雑になってるような気がしてしょうがない
  • ひとつひとつすてっぷをふんでなかまにいれてもらう ぼくはぼくのできることをしていっしょうけんめいあるいていく
  • さいきんのっしさんがかえりのあいさつしたらちゃんとおへんじしてくれたりあさのあいさつしてくれたりするのでうれしい
    • そういえば配属二日目にして「この部署の人みんなシャイだ」とかかいたりしましたがはんとしたってようやくなれていただけましたよかったです
  • 自分自身に起こることをよくあることだとわすれていってはいけない
  • 夜を越えて朝を一緒に探しにいけたら
  • (ノ・∀・)ノ = ●ウンコー!!
    • ●⊂(゚∀゚ )ウンコセンキュゥー♪
  • 抱きしめようとして刺されたらその時に考えればいいの
    • そのまま倒れ込みながら抱きしめればいいの
      • こわくない。。。こわくない。。。(なうしかか(白目
  • 今日水筒洗ってたら後ろから汚っさんが来たので思わずよけたらどうせすぽんじひとつしかないんだからまんなかであらってていいしwwwwとかわらわれたきいいいい
    • そうだけど!そうなんだけど!
      • きゅうにきたからてんぱったんだよ!
        • ああはずかひい
          • 心を落ち着けるただ静寂に耳を傾ける
            • 近頃聞くことのなかった曲に耳を傾けている
              • 静寂じゃなかった
  • 今日帰り道になにとはなく「あーひっこしたいなーぼろいあぱーとに」と言ってる自分に気づいて吹いた
    • 感傷に浸ってるだけなのかしら でもあの街で僕は悲しみや喜びを乗り越えてきたから あの一つ一つの景色に鮮やかな感情をおもいだすことができるから 愛憎含めてあの街が好き
      • 何かを好きだといえることは幸せだな
  • アイコンのデザイン考えてたらのっしさんと汚っさんにのぞきこまれるなどしたやめれ
    • すごく…アイコンデザインの才能がないです…(おれの
  • ぴーぎゃぴーぎゃぴぎゃおそらのこーあおいそらへとかえってくー!ぴーぎゃぴぎゃぴぎゃしらがのこー!まんまる!おかおの!あん!ぱん!まん!
    • しょうきです
      • おもしろいひとですねってよくいわれますません
        • いじりたくなるとはいわれるまじで
  • きょうひさしぶりにせいねんがっぴがまったくおなじのどうきにあったのでごあいさつしてみた
    • つうてもむこうがつんつんしてきてしばらくきづかんかたんだけどさ すっげぇまったくもーみたいな顔をされたので心外である
  • 汚っさんに一瞬で寝ますよねって言ったら一瞬でってのが気に入ったようでしばらく何かとつけたしていたこどもか
  • はちみつぱんちょぴっとたべちゃおうかしら。。。
    • 「夜にお菓子を食べない!」(←これ重要
      • やせたいなー
  • 今日他のプロジェクトの人が本社に行く時にうちのビルとほんしゃのあいだっていつはしができるのとかいっててふいt
    • ロープ渡せばいいんじゃね?とかてきとうなことをいうひとびと
  • あと今日の勉強会のスライドに何食わぬ顔でダイハードをだして静かな中で淡々と説明するお茶目なさらに他のグループのリーダーさんに受けまくってしまった 汚っさんと小声でダイハードが!ダイハードが!とか盛り上がってしまって僕はよろしくない子
    • でもかえってきてからみんなあれは受けてたけど声立てて笑える雰囲気じゃなかったからとかくちぐちにいってたのでぼくのはんのうはきっとまちがっていない
  • あの人も他人が自分とは違うってことがよく分かってない人なんだよなどうしてそうなるんだろう
    • 営業の人が平身低頭になっていてかわいそうだ
      • 話をきちんと通すのはめんどくさいけどやらないよりはずっといいってことぼくおぼえた
  • ゆきやなぎはぜんぶはがちってしまったけれどあたらしいめがでてきているよこんどははっぱがはえるんだね
  • かわいいなぁって思ってるけど絶対に賛同は得られない自信がある
  • 今日レビューの合間に上司がどっかいったのでぐたーっとしてたらすげえいろじろじょしにしんぱいさりた
    • フヒヒ大丈夫ですwwwだいじょうぶですwwwwみたいなこたえかたしたおれきもい
      • @stand_up1973 なぜのうないでさいせいされるwww
  • 労働時間が長い会社のことをブラックと呼ぶようになってしまったら何か違う気がする まぁ非モテみたいな感じになっていくんだろうな