ここら辺の話。
http://anond.hatelabo.jp/20100521211610
http://anond.hatelabo.jp/20100521122134
上の人はほんとに男性に興味がなさそうだが、下の人は男の人になりたい人なのだなと思ったりする。
正直ジェンダー腐女子の関係は分からん。おれ腐女子じゃないし。
おれは上の人に近いのかな。
友人は腐女子が多いんだけど、腐女子にも当たり前だが何パターンかあって、男同士のほにゃららそのものに興味があるばやい、自分が性的対象にされない安心感とともに性を消費するたいぷ、とにかくファンタジーが楽しみたいよ系、女役のほう(ようするにつっこまれるほうだ!)(いってやったぜ!)に自分自身を投影するたいぷ、とにかく仲のいい男同志を見かけるとぁゃしぃといいたくなるたいぷ、かわいい男の子を女の子あつかいしたいばやい(ネコ耳つけたいとかメイド服きせたいとかセーラー着せたいとかな!)、あとなんだっけ、まぁなんかいろいろあります。たぶんこれ以外もあると思う。
でも不思議なことに腐女子じゃなくても仲の良い男子を付き合ってるんじゃないの?とかいう人は多いのですよね。ほら例の良くあるふわゆるすいーつだって彼女がしばらく居ない男子をみかけると「もしかして男に興味がwww」とか言ってわくてかしていたりする。なかよくじゃれあってる(男子ってほんとにじゃれあうの好きだよな)のをみると「ぜったいつきあってるwwww」とかね。でもぜんぜんBLなんて読まないだろうし多分興味もないだろうって人はいっぱいいるような気がする。あと男子に女装させたい女子もいっぱいいるけど彼女らが腐女子とは限らないし。
おれもBLは全然読まないし、男子がじゃれあってても細い目でスルー、もしくは仲が良いなあ…平和だなあ…(おっさん同士でも突っつきあってたりとかするからな卑猥な意味じゃなく)くらいにしか思わないので、「ぜったいつきあってるってあれ!」とかゆってるのを聞くとなんか男への興味が別の方向へいってるんだなーとは思ったりする。でも本当は違うかもしれない。おれにはわからない。興味がないから。
よく考えると男性に興味があまりないんだなー。たぶん。

話は変わるが百合好きは男の人が多いのかしら。昔誰かに「女の子同士ってなんか距離近いじゃん、普通に手をつないだりするでしょ、友達同士でも」って男に言われて全力で「ねーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwよwwwwwwwwwwwwwwwwwww!!!!」と言った記憶はあるけど、男から見て女同士の付き合いも何かときゃっきゃしてるように見えるのかしら。まぁ確かによく抱きついたり頭なでたりとかしてますけども。わからんねー。

追記:
よく考えたら自分の話ほとんど書いてないのでなんで腐女子にならなかったかについてちょろっと。関係ないけどちろーっとってのが元上司の口癖でよく萌えます。いや関係あるなこれ。
腐女子にならなかった理由

  1. マンガ、アニメにあまり興味がない(というかほとんど読んでない。
  2. 自分が書くばやいはかおのかきわけがほとんどできないので女子をかきたい(髪の毛で区別をつけられる
  3. 男子嫌い
  4. おっさん萌え(萌えるよな!萌えるってば!わかるよな!な!(おれがうざい(むしろおれ燃えすぎあつい(でもおっさんは萌える(主に観賞用として

まぁメインの理由は4ですね!(どーん(出たよ無駄な効果音(なんだこの一人ノリ突っ込み

絵を描くのは嫌いじゃないんだけどマンガほとんど読まないのよね。多分小学生の時にりぼんとかあのあたりに触れなかったからだと思う。あとは数少ない読んだことあるマンガがガラスの仮面とかSTAYとかなんか女子だけでキャッキャしてるやつなせいもある気が。読んだことあるマンガが少ないので画力ないし背景もかけないのですよん。

なんかむだに書いてしまったのでかわいいおっさんうp