ついに ぴぎゃ は Diana F+ を てにいれた!

というわけでボーナスも出たことだしカメラ買いました。今年入ってから一つも買ってなかったからいーの!
記念すべき11台目は中盤カメラでございます。

Diana F+ Rising Editionです。かっちょいい!
Diana F+は120mmカメラなんだけど、裏ぶたを変えれば135mmで使うことも可能(オプション)。レンズも望遠から魚眼まで5種類くらいある(オプション)。さらにさらにすごいのはポラロイドみたいにもなるという(オプション)!このトイカメラはすごすぎる(トイカメラだけど)。
あともう一個気になってるのがNikon用もしくはCannon EOS用のレンズアダプタがあるらしいということ。DianaのレンズをNikonでも使える。これはほしいだろう…。
まぁでも僕は120mmカメラ使ったことないので、しばらくは中盤カメラを楽しもうと思います。


どうしても実物を触っておきたかったのとRising Editionが最寄?のヴィレバンにはなかったのでアキヨドで買ってしまいました。ついでに55mmレンズ+クローズアップレンズも入手。フラッシュ付きのトイカメラって初めてだけどDiana Miniでも使えるらしいのでわくわくする。
在庫があることを確認してからこれとこれ下さいって店員のおっさんに言ったらなかなか出てこなかった揚句、馬のデザインにたいして「種馬」とか言ってやがって地味に切れかけたが無言でスルーしましたよ。デジイチとかフィルムの方にいる人はまともなのにコンデジ側の店員はひどいなぁ。アキヨドで一番いい店員さんがいるのはDPEのところですね。最近なんか外に移動してるので不憫でならない…


では毎回恒例の(でもない)写真でお送りするDiana F+の魅力です。

かっこいい馬。


レンズを買うとビューファインダも付いてくる。なかなか素敵。


フラッシュにはカラーフィルタも付いている。単三電池で動くらしい(単三電池を買い忘れたのでまだ未確認)


白黒にするとなかなか味わいのあるフォルムに。


今週末はゆっくり120mmのフィルムで遊ぼうと思います。Instant Back(インスタントフィルムが入れられるオプション)はこのプロジェクトが終わったら買うんだ…(そしてまた終わらないフラグが…