あるよなーあるある

おもわずおまおれ。
http://anond.hatelabo.jp/20100709231132

単純作業とか俗にいう勉強、本を読んでそれを理解する作業みたいなことをしてる時はこういう状態になりやすいので、僕は勉強が嫌いだ。問題を解くときは別です。頭に何か情報をインプットしようとすると思考の方にタスクがやってこないから勝手なことを考え始めるんだろうね。んで、考えることがネガティブだ、と。
思考すること自体はとても好きなのだと思う。だから思考しているときはなんか妙なテンションになってきて、ごはんおいしいね!すいみんうれしいね!おふろあついね!みたいな犬モードとおれは呼んでいるが、そういう感じになるんだろう。考えすぎて疲れてる時なんかもそういう状態。そういう人って結構いるんじゃないのかなー。いないのかなぁ。