またかと言われそうだが食器を買った

どうもちょうどいい大きさの鉢がなかったもので…あと六角形のお皿も欲しいがそれはもうすでに完全なイメージが出来上がってるので引越ししたらかおう…

かったのはこちら。お値段はそんなに高くないので手が出しやすいです。

http://www.tu-ku.net/index.html

↑の青い釉薬ぬったやつもすっごく心惹かれたんだけれども、盛り付けした時のイメージがわかなかったので写真の方のにした。形がいいんだよ―ちょっとだけ三角形でね。そして色が優しい。
はー。いつも買ってるのよりちょっとだけ高い(でもこういう作家ものとしては画期的に安いと思う)けど、使ってなんぼなのでがんがん使いたいと思います。写真がどうにもポップなのは豚のせいか?

ぶたさんは手ぬぐいの丁子屋(根津:蛇道入り口に続く通り)で購入しましたんよ。
http://feeltokyo.exblog.jp/2512676
絵柄が絶妙にかわいいんだよなーあそこ。