X-M1でRAW撮影したらなんじゃこりゃとなった件

いやーXは撮って出しでしょうとか言ってたけど、Lightroom5を手に入れたのでRAW現像してみた。

ら、だ。

f:id:wonodas:20140916235715j:plain


ありょー?


(机の上が汚くてごめんなさい)


なにこのシャープネス。XF35mmってなんかだるくて使いどころよくわかんないなあ色が青く出すぎるしとか思ってたらなんなんですかこれ。このシャープさ。XF35mm f1.4RはRaw撮影で使うべきだということが今はっきりしました。すげぇ。

f:id:wonodas:20140917001328j:plain

Raw現像つっても調整はほとんどしてないので撮って出しに近い。うわー俺の腕が足りないって凹んでたのに(腕が足りているわけではない