All I need is a little love in the dark

f:id:wonodas:20141105051818j:plain

はじめ、ダニに噛まれたのだと思った。爪で引っ掻いた肌には赤い筋ができ、血が通っているのがわかる。身に付けるものをすべて洗い、掃除機のフィルタをきれいにして家中をきれいにして、しかしそれでもちくちくとした痒みが眠りを妨げる。
薬局には知らない名前の薬があるばかりだ。効用を読むのにいつもの二倍の時間がかかり、呼んだ挙句熱さましの薬だということがわかる。ダニ退治の薬と痒み止めを探しているのに、広いはずのスーパーマーケットのどこにあるのかわからない。
疲れて部屋に戻りシャワーを浴びると足が真っ白になっていることに気づく。乾燥で肌が粉を吹いているのだ。そこでようやく敵はダニではなく、乾燥だったことを知るがそのころには赤い筋は赤い斑点となり、点々と雪の上に散る椿の花びらのように収集がつかなくなってしまっている。バスタブに湯を張り体を潤す。風呂あがりに念入りに保湿クリームを塗る。それでも、あとから、あとから。


そしてようやく僕は気づくのだ。これはストレスなのだと。ストレスで、アトピーが二十年ぶりに再発しているのだ、と。



今日のタイトルはこちらの曲から。このライブかっこいい

Rixton - Me And My Broken Heart (Live At The El Rey) - YouTube