f:id:wonodas:20160522221743j:plain

買ってしまったのだった。

f:id:wonodas:20160522221749j:plain

電球むき出しのペンダントライトのソケットって、なぜか六千円越えるのか、プラスチックかぽかぽなやっすい千円切るのしかなくて、そこそこかっこ良くて、コードの色が悪くなくて、かつちょうどいいお値段ってのがないのだが、これはFrancfrancで一個3500円。買うしかないでしょう!しかも何故かこのかっこいいエジソン球が付属してるし(大きいやつなので一個1500円くらいするやつ)。俺は電気工事士の資格をとってないので作業できないんだが、手間暇考えればソケットじたいは作業量含めてこれくらいのは出せると思うんだよねぇ…レトロってつけるととたんに高くなるインテリア業界ってなんなんでしょうね。


f:id:wonodas:20160522221746j:plain
真下から撮ってみた。