ヨセミテに行った

_DSC1101
ヨセミテ行った。ハイシーズンに行くもんじゃないなと思ったので今度は冬に行くことにする(雪道大丈夫なのか)


しかしそれにしても何もかもがとにかくでかい(これは三枚合成)
DSC_1054-Pano

こっちは六枚合成
_DSC1104-Pano
九枚、十二枚は合成すべきだったほっそ

DSC_1051

_DSC1079
乾燥した杉。北米らしい植生。

_DSC1097
湧き水めっちゃ冷たい。
シャトルが巡回しているとは言うがあんまり本数ない上に満員すぎて乗れませんが多すぎてバスに乗るまでに数時間かかるし、諦めて歩くと熱中症になるのでハイシーズンはまじでおすすめしません。近くに宿取っててもあれじゃね…行くなら5月くらいが良いんじゃないだろうか。滝はまじでテンションあがる。