紙。紙ってなんだ。すてきなものさ。

00010006


最近自分の目で見るよりレンズ越しのほうが景色がきれい。


さて。
Twitterでは告知しましたが、単行本が出ます。これでもう単著もないのにとは言わせないぜ。
hametuha.co.jp

帯のコメントはid:phaさんになんか書いてもらえんですかねぇ。。。?ってもんにょりお願いしたら快諾していただけました。めちゃくちゃいいコメントもらえてクソありがたい。ありがとうございます。
収録は表題作の「ギークに銃はいらない」、ゲンロンSF新人賞をとった「眠れぬ夜のバックファイア」、Kindle本として出版してもらった最初の作品である「春を負う」(いずれも加筆修正)と、書き下ろしの「冬を牽く」の四本だて(春と冬は連作)、いずれも機能不全家族がテーマです。春を負うの改稿、大変すぎ。。。


装丁についてはこちら。空間周波数への解像度は高いくせに紙に対しては解像度低すぎんよ。

hametuha.com

なんでかAmazonから予約できないが、楽天・直販は予約開始してます。本屋さん店頭での予約開始は5/29から、発売は6/20からです。
楽天ブックス: ギークに銃はいらない - 斧田小夜 - 9784905197041 : 本
ギークに銃はいらない – ミニコme!


発売までまだ結構期間があるので、一足早くほしいという方は5/29の文フリにて先行販売にぜひお越しくださいませ。