2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

眩しい初夏。しかし、爪ガッタガタやな…

ふとったやべぇ!とおもってあわててパーカー脱いだら1kg以上違っていた。っていうかこのパーカー1kgもあるのか!そっちのがびっくりだよ。

時々刻々とかわる季節を肌で感じることができる、その余裕があるというのは素晴らしいことだ。

Mobile Eye

Mobile Eyeとは モバイルでカメラアプリを起動し、画面に表示される映像を撮影すること。名称は造語です。なんかほかにいい呼称があればブクマにどうぞ→ もともとケータイやコンデジの表示部にピントを合わせるとかファインダーを撮るとかいう手法というのは…

そうだった。これがぼくの得意分野なのだった。

そろそろ引き返せない領域に進みつつある

買ってしまった。Adobe Photoshop Lightroom 4 Windows/Macintosh版 特別提供版出版社/メーカー: アドビシステムズ発売日: 2012/03/16メディア: DVD-ROM購入: 5人 クリック: 62回この商品を含むブログ (20件) を見るいや、アマゾンだと8000円だったしつい、…

いずれにせよ、僕らはどこかで、折り合いの付けられないなにかと出会うのだ。

露出オーバー気味の淡い色合いの写真が撮れない。 編集を始めるとかなり対象がかなりシャープで、背景は柔らかにぼけている写真を選んでいる。 自分で撮れないから、余計に憧れるのかもしれない。ってことを三年前の俺も言ってた。結局そういうことなんだろ…

なぜかもらってしまったデコポンである。こちらももらいものの梅ジュース。飲もうと思ったら腹が痛くなってきたんだぜ。。。なぜだ。。。

他愛のない話をする。Bessa-r買ったんだ。あれってなにマウントだっけ。M? L? Lだよ。やばいね。でしょ。でもLは安いから大丈夫。でもライカだし。あ、でもヤフオクで3000円で変なレンズ買った。どこの?ロシアの。うまく回んないから分解してグリス綺麗に塗…

Lightroom4を試用中。Photoscapeに慣れているのでどうにもこうにも。でも両方使うとかなり色々出来るな…

今年の桜まとめ

散り終えた後までが桜という声も聞こえますがアーアーキコエナイ

淡雪