2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたがこの場所から去ることに関して ううん、やめよう。その言葉は僕の胸のうちにひっそりとしまっておきたいから

ただ手を握ってほしいだけあなたに まぶしいほど明るい春の空に目を細めてもその景色を伝える相手はいない ただその光を掴みたいだけあなたの 目もくらむほどの光の中で世界が色を失うから私の景色を伝えられない

ひとつの希望。 ひとつの落胆。 ひとつのよろこび。 ひとつのかなしみ。 欠落と充足と思慕と そしてことばにならない焦燥感と。

上司のような働き方はしたくない

朝始業時間より一時間半くらい前にきて、日中は一時間ごとに休憩をとりながら残業は毎日3時間から4時間。僕はそういう生活はしたくない。というかそういう生活が誰のおかげで成り立つのかを考える時に、相手をそうやって踏み台にしたくはない。と、思う。他…

ひょんなことから座頭市のあの有名なタップダンス動画をみたのだけど、あまり関係ないが僕は歌舞伎の舞踊が結構好きなんだよなぁ。古典はよく分からなくねてねちゃうんだけど、踊りはいろいろと面白い。新作はわかりやすいし現代人が面白いように脚本ができ…

俺踊る〜はだいきらいなんだけど、サントラは好き。フジのドラマはサントラが記憶に残ってるのが多いような気がする。きらきら光るにしろ古畑にしろ王様のレストランにしろ。いや単に見ていただけか。

いつだって手を広げて空を仰いでいる。

なんでもない景色難しい

上の二つの景色ってほとんど変わらないんだけど僕は下側のほうがよいとおもうんだ。ちょっとピント合わせる位置と絞りとシャッタスピードを調整しただけなのになんでこんなに違うのか謎。難しい。

働くこととか

http://anond.hatelabo.jp/20100328123423 このあたりを読んでちょろちょろと。 友達に、彼氏は結婚したがっているが、その彼氏の職業が転勤が多いために結婚をためらっているという人がいる。その彼と結婚する以上は彼女は結婚と同時に職を辞さねばならない…

新しい風を探しに行ってくる

ことばを丁寧に綴れていない。だめだなぁ。疲れている。

http://www.k-therapy.com/ なんか良下げなので買ってきてしまった。 諸症状あるのでどれがいいのかよく分からんのだけど、なんか一番問題になってそうなのかってきた。婦人科系は何とかなっちゃうだけに怖いからなぁ…本当はこっちを探してるんだけどさ… htt…

なぜか何十回とっても飽きない景色がある

一日寝ていたらまたコーディングしたい病が。

先週辺りから再び偏頭痛の諸症状が悪化して、めまいにふらつき、頭痛ときていたのだが、今週に入ってからは加えて寒気、腹痛などがまじりはじめ、あれ?これってもしかして風邪?ストレス?仮面うつ?みたいな感じになってきたので今日は休んだ。こんこんと…

すべりこみせーふ

期待をしすぎる。それが淡い期待でしかないことはわかっているのに期待をしすぎる。元上司は警戒心が強いが、優しい。しかし押しは強くない。強く出ることをためらう。それは自分が優しさを利用されるのが嫌で一瞬ためらうことからくる後ろめたさだろう。よ…

くらくら ふらふら ぐらぐら あとすこしだとおもってがまんする

また離れていく また遠くなる せっかく話せるようになったのにまた いつだって思うようにはいかない 願えば願うほど遠くなる あなたに教えてほしいことはたくさんあるのに あなたに聞きたいことはたくさんあるのに なぜ噛み合わないのだろう歯車は

おめい呼び捨てしやがったな

冷蔵庫にはいつも冷たい水が入っている。給湯室は節電のためにいつも電気がついていないが、昼間はそれでも問題なく明るい。ブラインドの隙間から差し込む柔らかい光が床にしましまもようをつくっている。 冷蔵庫を開け、閉じる。ペットボトルの中の水が揺れ…

Re:明日塾講を辞めます

ひょんなことから懐かしい記事が「関連エントリ」にでてきてたけど、キャッシュとか残ってないぽい?ので ■[教育][内省]明日塾講を辞めます 僕の経験では、教壇に立っていて、一番緊張するのが、「真面目だけど成果が上がらない学生」に対する時でした。 福耳…

恐怖とか

ちょろっと考えてみたけど結論にはたどり着いていない。相変わらずあのあたまがおかしいいいたがりのおやじが出てきていて吹いたが、あのひとの文章て論理破綻してるよねぇ。おかしいもの。でもなんかうまいことずらすなーそれっぽく見せるなーと感心したと…

また変な時間に食事をしている

ボタンダウンのシャツが欲しい

僕はかなりシャツが好きで、年中シャツをきている。襟がない服を着るとどうも太って見える。肩がコリのせいで張っている(慢性的に)のと、鎖骨が出にくい骨格なのと、まぁ実際太ってるというかむくんでいるというか、なので襟つきでないと似合わないのだ。…

きょねんのことなんてすっかりわすれてる

しかし福原遥かわいいなー

どーもこんにちは大きなお友達デース!(違 あとこないだNBBの店頭でperfumeのポスター見たけどのっちかわいいねー。でもおれかしゆかがなぜかすきなんだよなー。スタイルいいよなー雰囲気あるしなー。かわいいなー。世の中にかわいい女の子がいっぱいいるの…

http://masuda.livedoor.biz/archives/51330207.html まずなぜ「女嫌いの女」はだれも頼んでないのに定期的にこういうエントリを投下するんでしょうか。満足してるなら別に語ることもないやんね。おかげでこっちはいらんレッテルを(ry 男から言えば、恋愛で…

http://anond.hatelabo.jp/20080323175904 最近思うんだけど、技術があるだけじゃしょうがないってことも多分にあるんじゃないのかなぁ。まぁないと困るんだけどさ。たとえ個人が技術を持っていたとしても、それを伝えたり、周知したり、持ってない人に教え…

http://d.hatena.ne.jp/kutabirehateko/20100319/love_sex え?そんなにおかしいことかいてなくね?よくわかるけどなぁ。 僕は負けん気が強いので小学生の頃は確かに喧嘩すれば男子を泣かせていたが*1、力ではかなわないとわかったのはいつごろだっただろう…