2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

燦々と日を浴びているようで、実は巻取りの時に布越しに感光してしまっただけだ。 一事が万事、塞翁が馬である。 昨日、美容院に行ってきた。まぁだいたい半年くらいは行かないし、行くとなると矯正をかけるので施術時間が長くなる。美容師さんともそう話題…

一週間、ひたすらに写真を撮ったせいか、撮りたいと思う場面が増えた。でも、今はなんとなく構えたくない。しばらくぼーっと見ていたい、そんな気がするんだ。

腹を立てていると一週間が早い。きっとそれが、他愛のないことを話す相手のいない生活っていうことなんだなと思いながら毎朝駅を目指す。

Velviaつかってみた。

いままでずっとリバーサルといえばProviaだったんだが、なにを思ったかVelviaを買ってきてみた。結構な数ね…今たぶん家に8本くらいある。 なんじゃこりゃーというぐらい赤い。血か…これが血なのか…(元ネタがわかりません)。ただまぁそうじゃないときはそう…

それは、わからないものに対する不信感なのだろうかと思う。あまりにも深い溝を前に僕はたじろいでいるだけだ。 井山三希子さんの器がよく置いてある店に行ったら全くなくてしょんぼりな日曜である。

日本人の女の子はバカでダメだね、と彼は言った。ニコニコして、うんうん、それで? しか言わない。だから僕がいっぱい喋る。でも、日本人を見てもだれが頭が良くて、だれがそうじゃないのか、あんまりわからない。英語で話せるひとは少ないし、その少ない人…

どっちに行けばよかったんだったか。座って考えよう。Film shooting at Paris

http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/6524760.html日本でも割と楽しんで推測してるが、海外行くともっと当てるのが楽しい。というか観光客は暇なのでたまに聞くと答えてくれたりする。なにやってんだろ、俺…カメラ編 初心者用デジ一を首から下げてたい…

おかし

http://infoparis.exblog.jp/18780249/ http://www.hayakoo.com/le-bonbon-au-palais/ ここを見てぜって行きてー!と思ったので行ってきた。 色々買ったんだけど、海外のお菓子っぽい甘さはそんなになくて、ほんとに手作りという感じがする。 写真のはゼリー…

何故か物撮りをするときは22枚で終える癖がある。なぜだ。リズムなのか。可及的速やかにフィルム写真のポートフォリオを増やした:http://pigya.hotcom-web.com/wordpress/category/film/ あとトップに最新更新とりあえずリストで表示させるようにした。まだ…

音信不通気味なので、連絡が来る時は一気である。そういう時に限って僕は新しい人に会いに行っているのだった。

忘備録(主にネタ)

最終的には抱きあうもよう。数学的に。 文学「月が綺麗ですね」数学「∀ε>0, ∃N∈N s.t. ∀n∈N, n>N => |a_n - 1| < ε」2013-03-17 12:38:48 via webやっぱりごんが悪い。 兵十ゎ鰻取った……カーチャンが待ってる……でも……ごんにぃたずらされて…逃げちゃった…カーチャンゴメン…

いつの間に、夏が。 博物館についてかいた:http://pigya.hotcom-web.com/wordpress/paleontologi/

あちこちにメリーゴーランドがある。 そういやあんまり旅の内容をちゃんと書いてなかったなと思ったので。 旅程は4/30〜5/6(4/30成田発、5/5パリ発)の五泊七日でした。直前まで全日程雨の予報が出ていたりしましたが、実際雨降ったのは4/30だけ(夜の間降っ…

ガツガツ写真を載せる。 1日平均100枚くらい撮っているがとりあえず編集した分だけ。 行きの飛行機。ロシアの北はまだ真冬である。右側はシャルル・ド・ゴール着陸直前。よく見るとエッフェル塔が写っている。 自転車の絵が書いてるところは走って良いところ…

旅行行ってきた

パリ、ジャンレノが多すぎ2013-05-01 03:52:03 via Twitter for Androidというわけで、五泊七日でパリに行ってきた。 旅について ずっと、一人で旅行なんてできないと思っていた。そもそも旅行なんて、楽しかったためしがない。いつだってなにかしら嫌なでき…