2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大きなこども、早く大人になりたい。

センスってなんだろう

ちょいちょい写真テクニック系の記事やTipsなどをかいているせいか、技術も大切だけどセンスはそれを凌駕するみたいなブコメを見ることがある。センスってなんだろう。ぱっと構図を決められることなら、それは技術と訓練と学習のたまものだ。 良い被写体を見…

あれはやめておいたほうがいいとか、これはおすすめしないとかそういうことは言えるんだけれども、誰かがやっていることを笑う根拠に使われるのは嫌だなと思う。 教えるというのは難しいもので、現状をみてここをこうすれば良くなるよということしか、究極的…

なかなか常夏から帰ってこれない(撮影枚数が多すぎである

違う。あなたはわがままなのよ。

特になにがあるわけでもないが飲む。誰一人としてネイティブの英語話者がおらず、話がすすまない。そして最後は言語の話になる。あぁ、日本語はなんて遠いんだろう。

やっぱり写真を撮ると元気になるな。

限界、大丈夫、無理、平気、だいじょばない、だいじょうぶ、だいじょうぶ。 ところでこんなんうってた。 たまご型のチョコなんだが、変にリアリティがある。なぜこういうところにこるのか… シュールww 鳥の巣っぽくならないかなと思ったがあんまりならなか…

あ、この人英語喋れん人やということだけはすぐに分かるのだった。

一般的に見れば僕は自由の国で育ったとされる。それはなにものにも妨げられることはなかったし、これからもそうであると、一般的には思われている。 だが、実際のところ、自由を所与とみなした時から不自由は始まるのである。誰も自由について吟味をしなくな…

ついてくどこまでついてく コスタカフェは飲み物、プレタモンジェは食い物、ネロはソファ、スタバはカロリーという辺りにお国柄があらわれてますね— 斧田 小夜 (@pigya) February 14, 2015調べたらCaffe NeroもPret A Mangerもイギリス資本だった……まぁCaffe…

とどのつまりぼくの特技は言語化なのだ、と思った。

隠し切れない生活感…

肉を焼くことだけを希望にして生きている。生きていればなんでもいい。

大きな子供。今日も頑張る。 それはそうとD750でスマフォからシャッター切るの楽しすぎ!シャッタースピードとかいじれたらもっといいんだけどなー

時々、彼らにとって日本はまだ遠い国なのだなぁと思うことがある

空気の中をもがく飛行機の翼を思い出す。物心ついてから何十回となく飛行機に乗っているのに、未だ離陸時に見える翼のもがきに胸が苦しくなるのはなぜだろう。

モテるかどうかは置いといて。ポートレイト写真撮影あれこれ。

そんな小さな世界(金額的な意味で)に対してメーカーがなんで対策しなきゃいけないのかわかりませんね。 どっちかってとこっちのが写真に関しては釣りじゃねーか? 機材 でかい機材だとかFXだとか色々あるが、一般人はすぐに結果を確認したがるのでフィルム…

小さな発見と喜びをつれて歩くほかない。

軽い雪がぱらぱらと。寒くない。

初雪は二度来る

人には食べ物写真勧めてませんがもともとここ料理ブログですし

なんだか不思議な感じがする。どこにいてもいつもの場所のような。

ベイマックスみた。

日本のクリエイティブ死んだって言ってる人いたけどそうでもないんじゃないかなと思った。日本の風景はわりと綺麗に同化している部分と、やはり中華街と混ざってるテイストの部分、ほんでもってどうして鳥居から離れられないのかあの人らはと思う部分があり…