2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紀行写真の10のコツ

最近旅行、というかいろんな土地に行くことが多くなったので書いてみようかと。ちょっと精神論的な部分に転びやすいうえにテクニックについてはあまり書いてませんのでお茶請け程度に。 1. とにかくなんでもとっておく。何度も撮っておく (X-M1/XF35mm f1.4/…

それが何を意味しているのか、わからない。

一泊二日でパリに行っておりました。 何が楽って、目があった時ににっこりしなくてもいいあたりだなぁ。その辺東京とおんなじだ。北側は去年よりもさらに治安が悪くなっていて、明るい時間でも女一人で歩くのは無理だと思った。そのかわりそれ以外の地域はむ…

褒められても素直に受け止められないのは、多分きっと疲れているからだろう。 悔しさは原動力になる。でも走り続けていたら、擦り切れてしまう。

土日になるまでなにもできないという閉塞感があるのに、土曜日に約束を入れてしまうとまた次の一週間を息を止めて過ごさねばならないような気持ちになってしまう。自由になりたい。休みがほしい。お金もほしい。

眠い、眠い日曜日。

人の荷物持ちたがる人ってなんなの

写真撮ってないから元気が出ないのか。 元気がないから写真が撮れないのか。

久々に写真載せられる程度にまともな飯を作った。なんかよくわからないけど穀物っぽいなにかがおいしいのである。

ネタ出しの日です

来た時は別の意味で優しさを感じる日である。

なかなか近づけないゲートブリッジと写真をとってると必ず雨が降るウォータールー。 都会はトラップがいっぱいだ。 http://www.photolife14.com/こちらのコンテンツ拡充に協力しています。時々コラムを書くかも?(写真は本職の人々が撮ってま す) カメラマ…

おじちゃんがハロウィンにピッタリの色だよといったから。 一週間たってもまだ咲いてる。

彼は多分文章を書くのがあまり得意ではない。 僕は聞くのが得意ではない。 どちらも英語は得意でない。 それでもコミュニケーションを取るしかないわけで。

All I need is a little love in the dark

はじめ、ダニに噛まれたのだと思った。爪で引っ掻いた肌には赤い筋ができ、血が通っているのがわかる。身に付けるものをすべて洗い、掃除機のフィルタをきれいにして家中をきれいにして、しかしそれでもちくちくとした痒みが眠りを妨げる。 薬局には知らない…

ただ慰めて欲しいだけ。ただ甘やかして欲しいだけ。ただ辛いって言いたいだけ。

その先から目をそらして、甘いものを貪っていたいと思う僕はだめな大人だ。 とりあえずココアとマフィンはやり過ぎであった。