2015-01-01から1年間の記事一覧

ところで最後のクリスマスプレゼントが来た。 じゃーん!と言われてもなんのことかわからないと思うのでくわしくはこちらをみてほしいが、 Meta35とにかくこれはフィルムカメラからEXIFデータを吸い出すためのソフトなのである!F100は上級機のためEXIFデー…

2015年写真総括

さて今年も総括の時間でございます。過去のはこちら。2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 長くなるのでやっぱり野球で打線組んでみた。「スクラム組んでみたwww」ってタイトルも使いたかったんだけどね… 1. Pentax SP2/SMC Takumar 55mm f1.4/Portra400/…

温めたリポDは刺激がすごい 遅ればせながらF100とAcruのハンドクリップを買ったよ、のおしらせ。 Sayo.Wといれてもらう強心臓のおれなのでした。支払いとか届け先は本名なのになw

冬のスープ日和

書きたいことがあったけど書かなかった。まだ早い気がしたから。

塞翁が馬

冬の夕暮れはボーナスタイム

存在感。

最後の秋。

カインズ、伊藤忠HOME's、ケイヨーD2、IKEA、FrancFranc、Clas Ohlson、Unico、IDEE、ZARA HOME、マニアパレル、そしてD750、SIGMA 28mm f1.8 MACRO。 もうすぐAcruからクリップベルトがくる。

毎日お疲れさん。

年をとったら一年が短いなんて嘘だ。

今年の写真総括は打線組むとか言ってましたが両チーム作っても足りません。ラグビーチームにでもしますか。。。(ルールはじゃりン子チエで覚えました)

この一年は本当にずっと、タイミリミットに追いかけられていた。

最近見た映画またはなぜサンバは最強のふたりにはならなかったのか、あるいはモンスターズ・ユニバーシティとインクについて

今年はよく映画を見るなーAmazonプライムビデオ垂れ流し状態で危険である。いやまぁいいんですけども。映画『さよなら、アドルフ』予告編 - YouTubeこれは前からずっと見たかったやつ。こういう注目されない、だけどものすごく微妙な立場に置かれた人間の話…

2015年エントリ総括

d.hatena.ne.jp写真の総括はぎりぎりまで待ちますが、こっちはそうそう渾身作があと二十日程度で出てくるとは思えないので。 写真と短文 wonodas.hatenadiary.com wonodas.hatenadiary.com wonodas.hatenadiary.com wonodas.hatenadiary.com wonodas.hatenad…

もういやだが行き過ぎると無痛になる。つまりストッパーが壊れているのだ。日常に努めて人間らしさを取り戻さねばならない。

年150日は撮影に突っ込む女が本気で薦める、22世紀に残したい銀塩フィルム

もはや元ネタはどうでもよくフィルムの紹介がしたいだけです。これから銀塩写真にも突っ込みたいカメラ沼(レンズ沼)の住人にもおすすめです。すすめるなや私はひたすら銀塩好きなのでデジタルのメーカーごとの違いが知りたい方はPhotoyodobashiにでも行っ…

きらきらが好き。

GIRIGIRI GIRL、草むらに特攻してくっつき虫に刺される

拒否すべき時にはその体力がない。

耐えるしかないのだった。www.youtube.com 合成やるならもうちょっとうまいことやってほしいwww.youtube.com これホント好き。

それでも諸君、私は開放が好きだ

aremo-koremo.hatenablog.com さて、僕の写真はほとんどの場合絞りが開放で撮影されている。フィルムの場合はISOを替えられないので絞る場合もあるし、物撮りは影飛ばしをするために長時間シャッターを開けていることが多いのでできるだけ絞って撮るが、多く…

なんだかものすごく敗北した気分がする。そして永遠に敗北し続ける気がする。辛い。やめたい。人間として見られない生活なんてやめたい。

2 おびえる(Alarmed)ことなく、用心(Alert)を警察は、同時発生銃器テロへの対応プランを有しており、特定地域での警戒人員の増派を予定しています。過度に恐れたり、外出を控えたりする必要はありません。警察による声明の詳細については、英警視庁サイ…

今日できることは明日やろう

とりあえず手近なもので適当に作った料理がうまいときは、料理って生きることの基礎なんだなぁと思う。

走り抜けられるところだってわかっていたって、どうしたって立ち止まってしまう日もある。 休憩しいしいいきましょう。行けるところまで。

願望はいっぱい。のたうち回っている。

どんどん錆びついてしまう。