2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こいつ、ロックゲートって名前なんだぜ。かっこいい。証拠。 表紙作ってる。まだあーでもないこーでもないってしばらくやるんだろうな

人の旅行記読んで涙ぐんでいる。 写真はいまさらなんざます。105mmってかいちゃったけど50mm f1.4でした。

撮り終えてから現像に出すの忘れてたんで今更かよっていうのがいっぱいある。でもやっぱり撮ったときのことは覚えている

何度でも何度でも。

IKEAでいいもの見つけた

ちょっと所用でIKEA行ったんですが、いいもの見つけた。www.ikea.com これをこうして こうして さらにこうして こうじゃ。はい。みなさんもうおわかりですね。 これをこうして…じゃなくて こうして… こうじゃ!前にLED点光源と電池で自作電池ボックスを作っ…

だからポジはやめられない。

バラが好きなのかもしれない

ちょっとじゃまもの。

いつも皮肉で流してきた。けしてまっすぐな人間ではなかった。

もっと感覚を研ぎすませていかないと。

なんにもしてない。

腕いっぱいの花束。

嬉しくなって買ってしまったのであった。

いやーやっぱりかっこいいなあ~

行きはよいよいsrdk.rakuten.jp寄稿しました。フライパン一つで、15分以内で、初心者もやる気になるような、メニュー五品、という依頼が来た時は正直厳しいな~と思いましたが*1まあなんとかレシピをひねり出しました。電子レンジならしいたけの肉詰め蒸しと…

なんかクロスプロセスしたみたいな色してるなぁ…と思ったら青緑色のネットがかかっていただけだった。

毎日みてるのに毎日不思議。

なにもかもガサガサ。

アルゴリズムを考えるのが好き。

思うことは多い。ひとつずつ言葉にしていると力尽きてしまうくらい。

お月さまみたいなレモンパイがたべたい。

手を伸ばす。

日焼け止め塗り忘れて腕真っ黒…

富岡製糸場に行った

ふと思いついていってみた。上野ついたらいきなり高崎線止まってた時はどうしようかと思いましたが、まあ一応通勤圏内だしね。 高崎駅で上信電鉄にのりかえて上州富岡まで。駅で無料自転車借りれるらしかったが、とりあえず歩いていってみた。工場。診療所。…

またあっという間に新緑の季節が過ぎ去ってしまった。

なんにもしない日が本当はいちばん大切。 いちげき 1作者: 松本次郎,永井義男出版社/メーカー: リイド社発売日: 2016/11/30メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見るトーチwebで連載始まった時から楽しみが増えた。筋肉。いい。 時代考証的にそ…

日が暮れる

4x5を現像してみた

昨日に引き続き現像してみたがようやっとうまくいくようになったので書いとく。135とか120で現像に慣れてる人ならそんなに困ることはないと思うが、俺あんまり慣れてないのでね…(カラー使うことが多いから… 現像に必要なもの 現像タンク LPL 現像タンク プ…

4x5で撮ってみた

とりあえずテスト撮影。で、現像してみたんだが、どーもうまくいかない。そもそも間違って引き蓋をちょっと引いてしまったので端っこが露光しているのはあるんだが、それにしてもオーバーだな… あとスキャンする手段がなさすぎてひどい。光源をおしあててス…

仕事で長期間海外に行くことになったという話をするとだいたい三人にひとりくらいが大変ですねという。そのうちの三人にひとりくらいが僕が既婚者かどうかを尋ねる。僕に興味がないからそんなふうに話題をふるのだ。僕はわかっているので、おとなしく独身だ…