2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バカ笑いして少し切なくなる

手間を金に換算する。それが大人である。

なにも見つけられない秋だけど

でかいものはかっこいい。

君が主役。

これが小旅行か。

出かけなきゃ、元気になれないんだな。 こないだ35mm奮発して買ったばかりだが50mmもほしい。というか50mm一本しか持ってない足りない(←!?SIGMA 単焦点標準レンズ Art 50mm F1.4 DG HSM ニコン用 フルサイズ対応 311551出版社/メーカー: シグマメディア: …

無理をしない。

つらい朝は起きない。

ずぶりと頭が危ないものに突っ込んだことがわかった。 お家に帰ってアイスを食べよう。

やっぱり晩秋がいい。

白黒にすると妙に雰囲気が…

巨大なものへ

DPEのスキャンは家でやるよりマシかつどこでも変わらないだろうとおもったのだが、近所のDPE店のスキャンがあまりにもひどかったのでとりあえずデジイチでスキャンする方法を試行錯誤中。ほんとひどい。 ところでカメラバッグを買いました。背負うやつのほう…

ぺろり

でろでろな毎日。

微妙な不調はつらい。

やはり撮らないと目は衰えてしまう

風邪を引いて一回休み

気合だけで生きてます

レンズはいいぞ

つまりこういうわけ。 35で4,5メートルも離れていれば無限遠でいいだろうと思うがそうは問屋が卸さない(卸さないのは問屋ではない ピント合わせむっちゃ難しい。 Zeissはいいぞ。

休みの日のブランチ、贅の限りを尽くす(くるみを散らし忘れた

泥のように眠りたい。

協力会社の人たち(平たく言えば派遣さん)から綺麗どころだとかこんなエンジニアほんとにいませんよとか褒められ気を良くしている僕のところに来て、彼は「よう赤門」といった。とたんにお酒も入って和気あいあいとしていた席がすっと冷えた。 彼は気づかな…