9か月ぶりの場所で初めての秋

不穏なまま秋が来る

残暑の色

街はずっとおやすみ。

ずっとある

誰にも知られないまま夏が終わっていく

外に出るとため息の出るような

陰ひなたがはっきりする夏なのに、夕方になると急に風が。やっぱ50はいいねぇ。。。

FPSには人生の大切な全てのことが詰まってるんだね

なんてことをこないだ思いました(元ネタ:「戦車道には人生の大切なすべてのことが詰まってるんだね」ガールズパンツァーより) まあ↓を読んだからなんですけど。 note.comFPSには全然興味ない人も多いと思うんでこの下は一応たたみます。

2年ぶりくらいに新しいレンズ買った

新しいおもちゃを買いました。しっかしSIGMAのArtの映りは色気あるな…7artisans 7.5mm F2.8 II マニュアルレンズ 魚眼広角レンズII カメラ交換レズ 手動フォーカス Nikon Zカメラ用交換レンズ Z6、Z7、Z507artisansAmazon広角はあんまり使わないんだが、魚眼…

Capture One試してる

プロ御用達デジタル現像ソフトといえばのCapture Oneを使ってみることにした。 www.captureone.com結構長いことLightroom+Photoscape使ってきたし、Lightroomはやろうと思えば色々やれるので悪くはないんだが…↓の見て悪くないかもなぁ…となったので移行考え…

生活は繊細だカラーだと思ったのに…

いつだったか雨の日。

反射神経が鈍っている

雨の予感。 カマキリの赤ちゃんに威嚇されたw

理解することが全てじゃないんだよさてここで宣伝です。小説すばる2021年6月号発売日: 2021/05/17メディア: 雑誌小説すばる2021年6月号の「最高のひと皿」に「あなたが落としたのは金のカレーですか? それとも」というエッセイを寄稿しました。四畳半に高級…

外に出なさすぎて時が止まっている

あたし、めりーさん。写真をたくさん撮ったわ

どっか行ったとか言いづらい時節なのでお察しください 森の妖精がニッケルハルパを運んでくる… モデルはニッケルハルパ奏者の小柏奈々さんです wonodas.hatenadiary.com 裏側はいろいろたいへんアートビオトープ www.artbiotop.jp 撮影は最小人数(3人)、モ…

意外とパリっぽいってフランス人も言ってた

いつまでもあかない

ずっとカメラの中で眠っていた

花を並べる

さみしい春が好き。さてここで宣伝です。NOVA 2021年夏号 (河出文庫)発売日: 2021/04/03メディア: 文庫Twitterでも書きましたが、NOVA2021夏号に短編が掲載されます。 「これからの祈りについて」の前日譚にあたります。つまりでっかい機械が荒野を走る話。…

日常がソワソワする

空気が湿ってきた

買ってしまったのである。 静電容量無接点方式二枚目である。安いと評判(いまはさして安くない)のNiZにしてみた。どっちかっていうと英語キーボードが久しぶりなのでそっちに戸惑っている感じだが悪くない。 あとはじめてキーキャップ変えてみた。このフォ…

真っ赤ないちごが映える皿

風が冷たすぎる

春が来る。おやつを食べる。

虚実がしっかり分かたれている