買ってしまったのである。 静電容量無接点方式二枚目である。安いと評判(いまはさして安くない)のNiZにしてみた。どっちかっていうと英語キーボードが久しぶりなのでそっちに戸惑っている感じだが悪くない。 あとはじめてキーキャップ変えてみた。このフォ…

真っ赤ないちごが映える皿

風が冷たすぎる

春が来る。おやつを食べる。

虚実がしっかり分かたれている

お昼に肉まんふかして食べながら湯気見てたら、いい生活してるなって思えたんだよねしかし汚ねぇな。。。掃除しよ

実を言うと、斧田はもうだめです。

突然こんなこと言ってごめんね。 でも本当です。 2、3週間後にミステリーズに第10回創元SF短編賞優秀賞「飲鴆止渇」が出ます。 ミステリーズ!Vol.105作者:櫛木理宇ほか発売日: 2021/02/12メディア: 単行本ものすごく大きな鴆が来るので気をつけて。 それがす…

年始からてんやわんやしておりましたので今更ですが正月の海老です

さあ気分切り替えていきましょう

2020年写真総括

は~い恒例行事ですのでやっていきたいと思います。今年は出歩ける機会がやっぱ少なかったので写真は少なめです。 Nikkor Z 50mm f1.8S 今年も引き続きこいつが主力レンズ。 旅行行くときはもうこいつさえいればいいや感がすごい。 十勝良かったな~紅葉が本…

冬はひかり

さぼり気味だったので年末ブーストでまとめてあげるぜ!Z7買ったばっかりのころにとって失敗したのでリベンジした紫式部。

丁度いい場所。

ひとのかたち 今年も文フリの季節ですね!さて、ここで宣伝です。 hametuha.com破滅派に載せていただいております。破滅派ブースはカ-23〜24。カ-23〜24です。今回は報道写真のことをかきました。個人的に今回表紙がめっちゃ気に入ってるんだが。。。wPen (…

まっすぐとマル。 楽しかったですね。

塗りはじめの秋。

完全にカラーのつもりで撮ってた

もうちょっとちゃんとできたんじゃないか?

工事で閉じてたところが開きはじめた

ちょとだけおそく夜がくる部屋

あっという間に終わっちゃった

ぼんやりしている間に季節に追い上げられている

青って空の色でもあるけど、雨の色でもあるニッケルハルパ奏者の小柏奈々さん(@nana_musik)に楽器撮らせてもらったよ! ニッケルハルパっていうのはピアノみたいに鍵盤をおさえ、ヴァイオリンのように弓で引く北欧の不思議な楽器。俺はピアノもヴァイオリン…

届くものは煩悩のかたちをしている 小笠原陸兆さんの鉄瓶です。

あたし、めりーさん。今、帯広にいるわ

うつくしいものには会いに行かなければならない。転職という人生において比較的大きな決断をした夜、僕はホテルを探してさまよっていた。休暇中に浄化されなくてはならない。そのためにうつくしいものが必要だ。単純なロジックである(正気かどうかは置いと…

夕暮れを味わう。

時の壁。

Iがいっぱいだ血の涙を流して買ったE100は不思議と落ち着いた色合い。

いつもここ通るたびになんかいいなと思う なにがいいかはよくわからない

家が、、、じゅうじつしていく。。。

急に空が秋になってびっくりした