一本だけ

衝動買いした。 ちょっと、おくさま、このお皿オーブンにも使えるんですって!

2022あじさい

まっしろに生まれ、日に灼かれて死んでいく

いかにして文芸領域はバージョン管理システムの認識を獲得をしうるか

まだ色のないあじさい。 『ギークに銃はいらない』が発売されました。はい~拍手~ギークに銃はいらない作者:斧田小夜破滅派Amazonみんな買ったかな? うん、買ったよね!でももう一冊あってもいいんじゃないカナ!?!?(よくないだろ Youtubeでスペシャル…

最近うっかり季節を見逃してばかりだ

間接春来。さて、宣伝です。 View this post on Instagram A post shared by sayo wonoda (@pigya) 一部抜きとかいうやつが来ました。印刷したらこんな感じになるよ~(未製本)ってやつです。 なんか白色って印刷で出しにくいらしく、オペークインキという…

紙。紙ってなんだ。すてきなものさ。

最近自分の目で見るよりレンズ越しのほうが景色がきれい。 さて。 Twitterでは告知しましたが、単行本が出ます。これでもう単著もないのにとは言わせないぜ。 hametuha.co.jp帯のコメントはid:phaさんになんか書いてもらえんですかねぇ。。。?ってもんにょ…

凡庸に春を撮る PCの調子が悪くて作業できませんでした。。。

2021年写真総括

はい~高齢の…じゃなかった恒例行事なのでやっていきます。今年はほんと出歩いてないので耄碌してます。 Nikkor Z 50mm f/1.8S すっかり旅用レンズですがほんとに使い勝手が良い。 新しい散歩道を発掘 NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S 実は買ってました マクロ…

なんだかんだと動いているようないないような

休日の線路の上は

裏道にひとりぼっち。なんかノリで作りました www.youtube.com

色だけ失ったみたい

線香花火の骨。

誰もいない。夏が終わった

なんだか元気がなくてなかなか部屋に緑をおけなかった

これ、残しておかなきゃって思った時だけ撮る

なんにもしたくない日

一生懸命撮ってたら蚊に食われた あえてぴんと外してキラキラ 造形が不思議すぎていろいろ撮ってしまう

9か月ぶりの場所で初めての秋

不穏なまま秋が来る

残暑の色

街はずっとおやすみ。

ずっとある

誰にも知られないまま夏が終わっていく

外に出るとため息の出るような

陰ひなたがはっきりする夏なのに、夕方になると急に風が。やっぱ50はいいねぇ。。。

FPSには人生の大切な全てのことが詰まってるんだね

なんてことをこないだ思いました(元ネタ:「戦車道には人生の大切なすべてのことが詰まってるんだね」ガールズパンツァーより) まあ↓を読んだからなんですけど。 note.comFPSには全然興味ない人も多いと思うんでこの下は一応たたみます。

2年ぶりくらいに新しいレンズ買った

新しいおもちゃを買いました。しっかしSIGMAのArtの映りは色気あるな…7artisans 7.5mm F2.8 II マニュアルレンズ 魚眼広角レンズII カメラ交換レズ 手動フォーカス Nikon Zカメラ用交換レンズ Z6、Z7、Z507artisansAmazon広角はあんまり使わないんだが、魚眼…

Capture One試してる

プロ御用達デジタル現像ソフトといえばのCapture Oneを使ってみることにした。 www.captureone.com結構長いことLightroom+Photoscape使ってきたし、Lightroomはやろうと思えば色々やれるので悪くはないんだが…↓の見て悪くないかもなぁ…となったので移行考え…