2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

押し込め押し込め。

どこに行っても生きていける人とそうではない人がいるのだと思う。 海外で自国のものを食べ、自分の舌に合わなかった時にどうするか。その国の美味しいものを探すか、それとも、自国の美味しいものを探し求めるか。日本人と中国人はその点がよく似ていて、ど…

さむいね。

鍋・皿・調理器具の話

自炊スターターキット、あるいは一人暮らしで買わなくてもいいものリスト - うしとみ炎上もしてないのに75件ヤバいし、中身は昔の2ちゃんねる感だった。 pic.twitter.com/gXzSFRIxv4— アイドル伝説 (@Spanking_GOGO) 2015, 1月 30 あ、こういうはなしって需…

余裕がない。いらつく。

それが犬ならば、どんな無限の愛も受け止められるのに。

人と話すと眠くなる。コミュニケーション体力なさすぎだろう。

旅の記憶は遠く。

強い言葉に説明はいらない。説明をつけようとすると少なくとも2万字が必要になる。

ソファが好きだ。いや、もっと正確にいえば、旅先で泊まるホテルにはソファがなければいやだ。小さくたって大きくたって構わない。なんでこんなとこに来ちまったんだと呆けているときも、部屋の中で幸せな気持ちで丸まっている時も、うまい食事がないと憤慨…

力強いもの、うつくしいもの。

めんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさい、ごはん。

まともでない生活をしている。気力がないのだ。

苦しい時はすぐにお休み。

またつまらぬものを撮ってしまった。でもなぜだかわからないけど、すごく輝いて見えたんだ。あの時は。

まだxxやってるの?と聞かれる理由がわからなかった。何かを続けることに理由がいるのだろうか。何かをやめるのに理由がいるのだろうか。しかし世間では情熱はさめるものであり、やる気は失われるものらしかった。長く続けたことは飽きるものらしかった。続…

未熟な俺様です。

しゅくじつ。うれしい。

竹林の撮り方って未だによくわかんないのよなぁ

すこし考え始めると、溢れ出てくる、世界。そういうものをいくつも抱えているから、僕は折れないんだなぁ。

僕は行きたいところに行くし、食べたいものを食べるし、言いたいことを言う。好きなモノを好きになるし、嫌いなものは嫌いだ。それのなにが悪い。

D750よいとこわるいとこ

一般ユーザーのレビューは基本的に「自分が買った機材・メーカー」を褒める。 http://hagex.hatenadiary.jp/entry/2014/09/09/115324 それでも!ぼくは!自分の買った機材を褒めることをやめない!!!!!というわけでD750買ってしばらく撮ったので(つうて…

そういえばこのレンズものすごい周辺が落ちるんだった。

相変わらず渾身のピンぼけである。

神々の山嶺

神々の山嶺〈上〉 (集英社文庫)作者: 夢枕獏出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/08メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 209回この商品を含むブログ (87件) を見る神々の山嶺〈下〉 (集英社文庫)作者: 夢枕獏出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/08メディ…

ひとなみでなくても、心に優劣はつけられない。

あけましておめめめめうございまs

2014年写真総括

年もあけてしまいましたが毎年やってるので忘備録の意味でもやっておこうとおもいます。 過去の分 2013写真総括 - あたし、めりーさん。今、あなたが心の中にいるわ。 2012写真総括 - あたし、めりーさん。今、あなたが心の中にいるわ。 一年書いたことだし…