2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たまにはまともなご飯が食べたいね。

Je l'adore.

感情が制御できないことってたくさんある。恋ってそういうものだから。

安心する、日常の風景である。

最近物撮りにはまっている

bessa-r買ったらあまりにも美しいので(カメラの)物撮りに目覚めてしまった(カメラを撮るなカメラをw 最初はこんなふうに静物画的に撮っていただけなんですけども、だんだんスタジオっぽく撮りたくなりましてですね… あれ、そういえばここに棚があるじゃ…

もう少しだけ、ぼやけた世界を見ていたい。

Stare at me

あぁ、そういえば斧田、あれどうなったの? 通ったって言ってたやつ、と彼女は彼女の話をすべて終えてからついでのように言った。 僕は電話は好きではない。だから電話をかけてくるのはいつも彼女で、だいたい彼女の話だけで終わる。僕はそれでいいと思って…

beautiful functions

景色は全てが影になろうとしている。八月といっても、黄昏時の東京都心は案外さわやかな風がふいているものだ。古い欅の木が奏でる葉ずれの音を聞きながら、彼女はなんとなく座り込んでしまったベンチから立ち上がれないまま、ぼんやりとビル群を眺めていた…

買った。 毎月親睦会費ということで3000円くらい徴収されているのだが、大体親睦会は会社から出るお金で間に合う程度なので、年度末にはまるまる36000帰ってくる。去年はそれでローライコードを買った。 今年はBessa-Rだ(18900円)。 レンジファインダーであ…

嫌いの作法

彼は好ましい人物ではない。尊大で遠慮がなく、ぐだぐだと訳のわからないことを言う。言ったことは覚えていないし、失敗から学習しない。僕の最も嫌うタイプの人間だ。端的に言えば、僕は彼のことが嫌いだし、積極的な関わりは避けている。 だがそうはいって…

僕は寂しさを覚えた。 それは唐突にやってきて、しかも去っていかなかった。僕は困惑してなぜだろうと思った。 辺りは静かだ。太い大きな道路がすぐそばを走っているが、深夜ともなれば交通量は減る。終バスがいってしまえば、この一体はしん、と静まり返っ…

文章をそれなりに見せるためのライフ八苦

ライフ八苦www久しぶりに書いたwww http://lkhjkljkljdkljl.hatenablog.com/entry/2013/02/03/010532 こんなの読んだので。元記事は一応目を通してあーあたり前のことを当たり前のようにしか書いとらんとスルーしたが、おれも○○するための×個のなんと…

孤独とともに僕はある。だが、孤独は僕とともにいるわけではない。見境なく誰とでも寄り添う孤独。わかってはいても僕はやはり、孤独とともにある。

なんでこうダメ人間なんだろうなぁって思うこともあるけど、 一歩一歩進むだけなんだ。自分の信じる方へ。