2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勝負できるコンテンツを持つ、ということ

祖父の最後の言葉は「まだ我慢せにゃならんのか」だった。救われない人生だったと思う。さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ作者: 永田カビ出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2016/06/17メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る 読ん…

職場に行くとどんどん顔面が麻痺していくのに家に帰ってくると元に戻るの、こりゃだいぶイカンなぁと思っている。別に仕事は嫌いじゃないし、人間関係も良くなってるのになにがストレス源なんだろうね。

くぐって来ちゃった。 ところで東京オルタナ写真部さんに昔の記事を紹介していただきました。 www.tokyoaltphoto.comオルタナさんとこに集まるのはある程度カメラわかってる人だからなぁ…ちなみに僕もF100を使っております。F100+Sigma105mmの組み合わせが圧…

新しいパンの本買った。るんらら~

ニコンFマウントレンズ 完全レビューブック (玄光社MOOK PHOTO YODOBASHI SHOOTING RE)出版社/メーカー: 玄光社発売日: 2016/06/18メディア: ムックこの商品を含むブログを見る見てると欲しくなるから危険。Milvusの35とか、50でも広いと思ってる俺には絶対…

ついうっかりIKEA

時間が経てば弱くなる。

夏はくだもの。

本当に美しいものの前ではどんな小手先のテクニックも意味がなく、ただ頭を下げるほかないとわかっているのに、もっとその魅力を伝えられる何かがあるのではないかと思いながら何枚もシャッターを切る。

読んだ本の冊数なんぞ覚えちゃないし、人生なんか変わらない。けれども僕は本を読むんだよ。

というわけであんまりおすすめされているのを見たことがない本をおすすめしていきたいと思います。 チベット医学のエッセイ本 僕は日本でたったひとりのチベット医になった ヒマラヤの薬草が教えてくれたこと作者: 小川康出版社/メーカー: 径書房発売日: 201…

余裕があるのはいいことだ。いろんなものが見えるようになる。

くだものがおいしいくに。

疲れているときはこんな夢を見るのだった。

なんということはない。

最近見た映画

最近っていっても1月からだととんでもない量見てるんであれなんですが… 映画「オデッセイ」予告Z火星でDIY映画ことオデッセイですが、前半はともかく後半はどうしても気に入りません。だって小説版だとおとなしく収容されてたじゃん!なんなのあの映画のド…

見た目より苦い。

いつか来た道みたい。

はい。反省しています。

だいよーぶさんは強いのよ

なんだか眠れない。調子がよくない。

すいすいと障害を乗り越えていけるひとにはあまり関係ないのだが、世の中の半分くらいは障害をうまく乗り越えていくことができない。怨嗟を吐くひともいるが、なんとか乗り越えた人やぎりぎり乗り越えられない人はしなくてもよかった苦労を正義だと信じるこ…

ああ、そういえば白黒はこんなだったね。

世界の果てまでたった一つだけカメラを持って行っていいよッて言われたら、迷わずゼンザブロニカ+ゼンザノン100mm f2.8 …と思ったけど、待って。やっぱりデジタルもほしい。せっかく世界の果てまで行くんだからD750もいいし、でもブロニカがあるならX-M1も…

Sigma 105mmはF100専用にしたいくらいだよ。。。というかもう一本ほしいな(おい

電球を撮るのはやっぱり難しいなぁ

今週はなぜか長い。早く家に帰れるせいかもしれない。