2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

帯状疱疹についてちょろちょろ調べていったらなんかいたそうだなー怖いなーたぶん違うだろう(現実から目をそらしている)とか思い始めた。どうなんだろうねぇ。どうも帯状疱疹つうのはワーカーホリックの人がなるイメージだったんだが…って十分ワーカーホリ…

もしや帯状疱疹…?と言う感じなので戦々恐々としている。まぁそろそろ水疱瘡やってから二十年以上たつので出てもおかしくないけど…痛いのはやだなぁ。違いますように。

電話越しの声は疲れている。ノイズが人の声のように紛れ込んできてそのたびに耳を澄ます。君の隣にわだかまる不定形の闇にそうっと手を伸ばす。触れたら。指がためらって、それからそろそろと触れる。生ぬるいお湯のような、寝起きの布団の中のような、かす…

独り占めしたかっただけ たとえば一晩肩を寄せ合って お休みのあとにいつもおはようがないのがさみしくて 夜を抜けて朝を迎えるまでそばにいてほしかっただけ ばか 誰かとうまく話せるとそれだけで舞い上がってだけどしばらくすると違うと気づく 話をするだ…

ある日突然見えてくる景色を指で追いながら、じっとその時が来るのを待っている。ことばはまた何かを恐れて腹の中で沈黙し続けていて、僕はカメラを持ち上げたりおろしたりしながら、ぼんやりと時を過ごしている。その時がいつ来るのかは定かではない。一年…

深い海の底からようやく水面にたどりついて浮いているところを、また深い海の中に沈められた、と言うような感覚を覚えている。また少しずつ水面に向かって泳いでいる。そういうことがこれから何度も、何十回もあるのだろうという予測と、しかしそれでもいず…

こんこんと眠り続けて今日一日。

少しずつわかってきた。やり方が。でもまだ遠い。

道具と仲良くなるということ

新しく買ってきた道具に対して「仲良くなる」という表現を僕はよく使うけれども、基本的にははじめ新しい道具に対峙する際にそれが何者なのかを知ろうとする欲求は強いような気がする。あれやこれやほじくりまわして使いこんで、その道具の使い方や独特のく…

きっともう少しだけ頑張れば急に楽になる瞬間があるに違いないと思いながらも、大人になれない自分に自己嫌悪する。

否応なく過去になっていく景色 手の中をすり抜けて記憶になっていく時間 勇気を出して呼び方を変えてみるけれど、心はまだ後ろを振り返っている 前に進まなきゃ前に ってわかってはいるけれど いつだって掌はそのあたたかさを探している 僕はあてどなく彷徨…

昼間荒れたけど、夕方には落ち着いて、上司とも普通に冗談を言ったりなどした。なんなんだろう、このうまくかみ合わない感じは。まぁそれが気が合わないってことなんだろうけれども。余裕がないとだめだな。余裕を持たないと。そのためにはもっと色々勉強を…

ねぇどこへ行ったの。どこにいるの。

http://anond.hatelabo.jp/20100124122815俺昔そんなに仕事好きだったっけなぁと思いつつも仕事が楽しい俺が通りますよ。基本的に仕事を楽しいと思わないならやめちゃえばいいんじゃない金と思ってたりはしますが、不安やなまぬるさに価値があるという人情に…

だいぶ慣れてきたせいか言いたいことが言えるようになってきたし、相手に悪気がないと信じられるようになってきた。少しずつ少しずつ、前へ。 人を信じるには時間がかかる。

空が広いとそれだけで元気になる。

きっと普通の家庭なんてどこにもないんだってことを口では何度も言っていても頭ではその通りだと納得はしていなかった。きっとどこかにあるのではないか、という願い。でもきっとどこにもないのだろう。僕が欲しかったのは、もしかしたらあるかも知れないそ…

道の上に立つ その先を眺める その先は遠く見えないか 曲がりくねっていてわからない そこが遠いのか近いのか 上り坂なのか下り坂なのか 汚いのかきれいに整備されているのか それとも整備中なのか 道の上に立つ その先を眺める 日が差し、潮風が強烈に吹き…

自分の目を信じるのは思っている以上に難しい。

http://hatenadiary.g.hatena.ne.jp/ http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/ ヘルプが使いにくいとついったで書いてからちょっと考えていた。 よく考えれば、最近は管理画面を開かなくてもとりあえずエントリはかけるようになったのだった。最初に始める段階で…

貧血なのか血圧が下がりすぎたのか偏頭痛の諸症状かわからないけど、視界がぐにゃぐにゃして気持ちが悪すぎるので半分休み。二日酔いじゃないよ。

働くのが好きなおれでも心が折れる日はあったりする

上司とそりが合わないというかなんというか。変数の命名規則で自分の好みじゃないからって延々と直させられたりするともうね。いやまぁいいんですけど。僕にできることは多くはないし、上司も別に悪気があるわけではない。だがshutUpHageとならべるかhageShu…

いじられキャラだよねぇと言われつついじられまくる ただ唯一あなたも自転車に乗るのだと知れてよかった

つうかここをアンテナに入れていてよいのかどうかひどく心配である とりあえずアイスとミルクティを飲んだら震えが止まらないんですが

転んでも倒れても動けなくても、必ず掬いあげてくれる手があると信じることができれば、無茶なことも乗り越えられる。あぁそういうことなんだな。大丈夫。自分でペースつくってやるべきことのリストをつくって一つずつ消化していけばいいだけ。その方法論は…

しゃべれないとつまんないな。 でもあなたが教えてくれたことは一つずつ僕の血となり肉となっていく。

http://www.unkar.org/read/anchorage.2ch.net/utu/1248832405 これにでてくる7さんがまさにうちの母親。この演技がかった口調に吐き気がする。それでも見てしまうのはなぜだろう。 即座に返事をしなければ何度でも何十回でもメールを送り付け電話をかけて…

本を読まなくなった。もう活字は読めるようになったのに、本を読まなくなった。ことに小説を。語彙が減っているのがわかる。でもなぜだか不満はない。伝えたいことをうまくは伝えられないけれども、言葉や語彙や体裁に引っ張られて思考が削がれることが減っ…

だいぶ前に会社の前で盛大にこけたんだけど すっごいいろんな人に未だに言われるんですが…。

ああ感想を言葉にしたくない。ことばにすると逃げて行ってしまうような気がする。そしてまたことばが笑うのだ。慌てふためく僕を見て何もかも知っているような顔で言葉は笑うのだ。 静寂を。喧噪を。よい写真というのは音すらもその中に内包しているのだと僕…