2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな僕の弁当箱を見るたびに彼は毎回それで足りるの?と聞く。ほんとに足りるの?ほんとに?疑いたくなるような何かがあるのかと僕は横目で彼をにらむ。足ります! 本当に?お金ないからなの?と失礼なことをたたみかける彼に僕は苦笑する。 そりゃおかね…

つかえていた言葉があふれだす。あふれだす。

彼は僕の目を見ていった。コードを書きたい?僕はうなずいて、書きたいですとはっきりと言った。彼が笑ったかどうか、僕は覚えていない。僕は誰かに呼ばれてその声の方を見、そしてまた彼を振り返った。そこに何を見たのか、僕はもう憶えていない。覚えてい…

入道雲の季節ももう終わりだなという風が吹き始めている。

いっつも割と邪魔な自転車があるなーと思ったら持ち主はあなたでしたか…

ごちそうをたべよう。

頭の中で家に帰ったらやることを考えていて、ふと思い当たったのは、 疲れているという事実だった。 今日も早く寝よう。

だめだな。余裕ない時は誰にも優しくなれない。

テンションあげていかないと正気を失いそうだ。

ニベア青缶を塗るようになってから調子がよい。夜はクリームが割に、朝は下地の前に毛穴を埋め込んで、一日さっぱりと過ごせる。 まぁおれすげえ乾燥肌だからちょうどよいのかもだけれども、乾燥で毛穴が開いちゃうタイプの人にはおすすめ。あと洗顔料でさっ…

昨日の夜は危うくEmacsに夢中になりすぎて更新を忘れるところだったよ。あぶねー。

げんきなつもり。つもりだけ。

ゆめみがわるかったんだ、と早朝の寝床の中で呟きながら僕は時計を見上げる。起きるべき時間から逆算して後に時間は眠れる、と頭は意外に冷静に判断する。僕はため息をひとつついてうさぎのぬいぐるみを抱き寄せる。 うさぎさん、すごくしあわせだったんだ。…

無言でいいなら。

氷玉一つ、ガラスポットの中に。

かびかほこりかだにか…くしゃみが止まらぬ

iGA。

エヴァ見たよ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2010/05/26メディア: Blu-ray購入: 185人 クリック: 3,668回この商品を含むブログ (496件) を見るそうかコミケ中かぁじゃ…

立ち止まる迷い道。

D90 + Nikkor 50mm F1.4僕なんだか疲れたんだ

未来を夢見がちな文学少女が未だ胸の中にいきていて、かたちは違えど言葉で世界を構築しようと四苦八苦する僕の芯になっている。

何度も、何度でも。共にいる意味を問う。

どこの誰でもない誰かになれない

僕と彼女は和風カフェに入ってわらびもちを食べていた。大量の黄粉と黒蜜の混ぜ合わさったそれはまるで溶けたチョコレートのようで、僕らはひどく笑った。僕はカメラで笑う彼女をとり、彼女はわざと目を剥いて僕を威嚇した。それからまた二人で笑った。 久し…

Nikon U + Nikkor 50mm F1.4あそぼう。わらおう。いけるところまで。

時々悲しくなる明快な理由を僕はまだ見つけられずにいる。にっこりと笑って悲しみをやり過ごすたびに一つ咳をする。夜は深くて、朝は遠くて、でも次の朝が来ないような気がする夜を僕は大切に思っている。永遠に続く夜も悪くはない。ただ静かにすべてが眠り…

Nikon U + Nikkor 50mm F1.4 + Kodak SUPER GOLD 400 帰り道を急ぐことは簡単だ。

だから僕の美醜に関して言及しないでほしい。僕に女らしさを求めないでほしい。ただ単に性別が女だからってだけでちやほやしないでほしい。あるいは、誰かに気に入られているのを「お前が女だから気に入ってるだけだ」などとわざわざ言わないでほしい。女だか…

僕は黙ってキーボードを叩いている。どこかから耳慣れた声が聞こえる。いつものように不機嫌で、いつものようにとがっていて、いつものように朗らかで、いつものように笑っている声を背中越しに聞きながら僕は安心する。日常が変わらずそこにあり、声の主が…

D90 + Nikkor 50mm F1.4 夏になると昼間出歩かないからがくんと写真の量が減ってしまっていかまへんね。

髪きるたびに若返ったって言われるけど、それって老け過ぎてるのかそれとも童顔すぎるのか…