2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あきらめない

手が震えるほどの怒りを覚えることが少なくなったと思う。それでも時々は、ある。 朝、メールのチェックをしている時に僕はそれを見つけた。メール本文を見る前から、これは見てはいけないものかもしれないという警戒心があったので、幾分かショックは少なか…

ドライフルーツがやばいかもしれない

前々から干しレーズンなどを小腹がすいた時に食べたりはしていたのだが、ここに来てやばいかもしれない…と思い始めた。もちろん間食にいいという意味で。 そもそも間食やめろという意見もあるのだが、やっぱり頭を使うと糖分が足りない感じになるのは仕方が…

目が変。

いろいろ反省点はあるのですが、とりあえず一つステップアップしたかな、と。 悪い知らせも良い知らせ、良い知らせも。

"ホントはすっごくさびしいダッシュで迎えに来てよ"

集まりに必ず家族を連れてくる人がいる。誰かに家族やパートナーができると必ずその輪の中に入っていこうとする人がいる。子供が生まれたと聞くと駆けつけずにはいられない人がいる。 あなたは誰なのか。あなたが一人でも、あなたなのに。僕はあなたに会いた…

ため息をついて、扉をしめる日々。それでもたぶん、絶望はしていないのだ。

しっくりこない舌

帰り道に思う。親子丼が食べたい。あったかくて少し甘目で、卵がふわふわしているやつ。僕はその味を頭のなかに思い浮かべ、うんそうしようと家路を急ぐ。冷たい風に頬がさらされ、半分夢見心地で僕は歩く。 でも、台所につくとその心地を僕は忘れてしまうの…

恋とは孤独の別名である。

避けられがちというよりそもそも知られていない海外POPS

これみてそうだよ!なんでも聴くっていうのにフレンチ・ポップス出すと知らんぷりされるのはなぜなんだよ!と思っている俺なのでした。 http://gesusu.hateblo.jp/entry/2014/01/04/233038 というわけでユーロのPOPSとか、USの歌ってみた系Youtuberの曲を紹…

あけましておめでとうございます。新年早々鳶が烏に追いかけられておりました。 ちなみのこのカラス、直前まで鴨をからかって遊んでたんですが、鳶が狙いに来た途端何故か怒りだして追い掛け回していた。なにがしたかったんだ。