2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱし俺はなんだかんだと カメラが好きなんだろうなぁ

ゆびをざっくりと。

それはきっと、僕の一つの区切りとなる物語になるのだろう。パンドラの箱の中にあった希望は、楽園に実っていた知恵の実と同質なものなのかもしれない。

ぜんざぶろにかをてにいれた!フィルムの入れ方はここを参考にしました。本当にありがてぇ http://www.geocities.jp/rikkie_seto/Camera/HowToUse/H2U_BronicaS2/CAMHow2BronicaS2.htm

写真とカメラとのかかわりについて

最近ぽちぽちと思いなおすことがあったので、なんとなく。つらつらと。結論は出ないだろうなぁと思いながら。 デジタルかフィルムか 俺は基本的にフィルムもDPE店で現像してもらった後CD-Rに焼いてもらうので、データは全部デジタルで持っている。DPE店でデ…

うごきだす ことは ときどき とても めんどう だ

のーんののののーん

夜は他愛もなく過ぎていく。君はデカビタを軽く持ち上げ、車に乗って去っていく。僕は君が嫌いだった。ずっと嫌いだった。君は心の中にずかずかとは言ってきて、だというのになにも聞かず語りたいことだけを語って去っていくから嫌いだった。だから僕は僕の…

みりよん。

欲しいものはいつも予期しないところからやってくる。

チキンオムポテト

ご飯炊くのめんどくせーなー……あ!いもがあるじゃん! というときのためのレシピ。 俺はどうもオムライスは喰ってる途中で飽きてしまうことが多い(ずっと同じ味だから)ので量は少なめです(卵は多いけど)。 材料 じゃがいも 中1個 玉ねぎ 半個 卵 二個 鳥…

ないから欲しがってしまう。 あるから捨て去りたくなる。

どっぷり下降ライン。

闇より濃い藍

消してしまった時間を取り戻したくて、架空の記憶を作り出そうとしている。連続でなくなる時、人は人の意味を失うのかもしれないと思ったりもする。いくつも、数え切れぬほど闇に押し込めて消してしまった時間にいた僕が、時々戻ってくるたび得も言われぬ恐…

笑っている自分がいやだなと思う。 ごまかし方を覚えた人間はなぜ醜いのだろう。

“フェミニズムとは、弱者(=女)が強者(=男)になろうした思想ではない。弱者が弱者のまま尊重される社会を作ろうとした思想。つまり、男並みになることじゃなくて、女のままで生きやすい場所を作ろうとしたこと。 何が悲しいかといえば、それを実現する…

おつかれちゃん。

ナスのトマト炒め

三分じゃできないかも。とりあえずうまかったのでメモ。材料 ナス 1 インゲン 3 トマトとバジルのペースト ひき肉適当 作り方 ナスは輪切りにして塩水に漬けておく インゲンを適当なサイズに切り、フライパンで軽く炒める インゲンをとりだしたら油の量を少…

肩の力が抜けないと空が見えない 僕が出来るのはただ景色を描写することだけなのに